ウォーロックイージスガンダム → サタンガンダム 上半身改造編

ウォーロックイージスガンダム → サタンガンダム 改造第2回目です。

前回の頭部改造に引き続き・・・

2022年07月30日 に販売が開始されたウォーロックイージスガンダム・・・ レビューに引き続き 早速改造してい...

上半身を改造していきます。

だいぶ遅くなりましたが少しずつ改造進んでおります(汗)

それでは早速改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:胸部 形状変更

まずは胸部の形状修正ですね。

ブラックドラゴンは六芒星が、

ウォーロックイージスは

こんな感じになっています(笑)

ウォーロックイージスの胸部イエロー部のパーツを取り払い

赤矢印部は〇部を瞬間接着パテを塗って瞬間接着剤硬化剤を吹きかけて固めます。

赤斜線部はペンサンダーにはNo.240のヤスリを付けてなるべく胸部に対して平らに削ります。

この時はみ出した瞬間接着パテも合わせてツライチに削り取ります。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようにクリアパーツに少し穴が開く感じですね。

こうなったらヤスリをNo.400→800の順に交換しツルツルになるまで磨き六芒星をタミヤセメントにて接着し作業完了です。

実際は現状両面テープにてくっつけているのみなので塗装後にしっかりと接着します。

スポンサードリンク



その2:腕部 形状変更

お次は腕部の形状修正ですね。

肩はBB戦士 サタンガンダムの肩部をそのまま使います。

その内部フレームとして女性系のSDWヒーローズ系キットの肩パーツを使用します。

基本的にはパーツ同士を接着するだけですが上の写真の赤矢印部の凸部は邪魔になるのでニッパーなどでカットしてからかぶせてやります。

腕部はSDWH 信長エピオンの腕部を使います。

これは肘部に可動域が欲しかったためですね。

上の赤点線部にてエッチングソーを使いカットしBB戦士サタンガンダムの下腕部と接着します。

手部はコトブキヤ ワイルドハンドを使用して平手を再現します。

スポンサードリンク



その3:杖 形状修正

ココは簡単にBB戦士 サタンガンダムの杖ドクロ部とウォーロックイージスの杖根元を使用します。

両方上記位置にてカットし接着すればOkですね。

パーツ同士が細いため今回は1.0㎜のピンバイスにて開口し同じく1.0㎜の真鍮線を通して補強しています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

かなりブラックドラゴン感が出てきましたね!!

下半身は正直ほぼほぼそのままで行けそうなので(とはいってもフロントスカート・アンクルガード・つま先をいじりますが)

合わせてマント部をいじって完成に持っていきます!!

かなり大変そうではありますがLEGENDBB騎士ガンダムの横に並べられるサタンガンダム作成のため頑張っていきましょう!!

【2022/09/20】

下半身改造開始しました!!

ウォーロックイージスガンダム → サタンガンダム 最後の改造です。 前回の上半身改造に引き続き・・・ 残...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. レトロなガンプラファン より:

    失礼します。
    まさにレジェンドBBサタンガンダムと言う感じです。
    これは期待できる完成度と言っても過言ではないでしょう。
    ナイトガンダムの時に出してくれれば、と思っていたのですが。
    あの頃は色分けも優れており、シールも豊富で素組でも十分な見た目でした。
    可動に関しても脚はもちろん肘可動も当たり前でした。

    それだけに最近のシリーズは中途半端感が否めません。
    個人的な意見ですがレジェンドBBの劣化版の様な気がしていて。
    値段を上げても良いのでせめて肘可動とシールの豊富さで
    素組でもそれなりの見た目を表現したいものです。

    • yoh0919 より:

      コメントありがとうございます。
      LEGEND BB サタンガンダムは設定画が早い段階から公開されたので絶対出ると思っていたのですがねぇ・・・
      LEGEND BB とSDWヒーローズ系は購入層の違いもあると思いますが、LEGEND BB自体も烈光頑駄無以降音沙汰が無くなってしまったのがつらいですね。
      せめて年1でも良いので新作をお願いしたいところです。