RE/100 ガンダムMk-III → RE/100 ガンダムF89 改造開始!!

それでは早速ですが RE/100 ガンダムMk-III を・・・

RE/100 ガンダム F89 に改造していきます!!

形状的にはMG F90 やF91 Ver.2.0から改造するのが良いのでしょうが・・・

サイズがね?

18m級のF89を作るには大型のキットが必要なため、どれを使うか悩んでいました(笑)

RE/100 ガンダムMk-III はそれなりにですが、F89と共用出来そうな箇所が見受けられたためそちらをメインに作成していきたいと思います!!

MG F90 やF91 と並べられるように頑張って作成していきます!!

スポンサードリンク



頭部

意外と似ている箇所です(笑)

ココと胸部を見て、本キットを使おうと心に決めた個所でもあります。

アンテナ部はプラバンで作り直し

フェイス部は同サイズのガンダムタイプのモノに差し替えですね。

耳部はほぼほぼ同じ形状ですのでディティールの追加で何とかなりそうですね。

頬下側は少し削ってやる必要がありますかね?

スポンサードリンク



胸部

コチラも意外と似ている箇所です。

大きく違うダクト部はどのキットを使ってもスクラッチする必要がありますね(汗)

こういった形のダクト部をどこかで見たような気がするのですが・・・・なんだったっけな?

似ているパーツがあればソチラを使います。

ダクト部以外ではコックピット周りはそれほど大きく違いませんが修正は必要ですね。

コックピット周り含めてそれ以外は大きく形状は違わないので改造はダクト部がメインですね。

スポンサードリンク



腰部

コチラはスクラッチ箇所が多いかな?

フロントアーマーはプラバンにて形状変更

フロントスカートはプラバンでスクラッチかな?

形状的にはF90に似ていますね。

サイドスカートは意外とそのままいけそうです!!

上部の赤いパーツを取ればそのままいけるか・・・

リアスカートは別キットから持ってきた方が早いですね(笑)

腰部は全体定期にF90チックな作りですね。

スポンサードリンク



腕部

お次は腕部です。

肩部はプラバンでのスクラッチですかね・・・

上腕は下側のディティール削除でいけるかな?

下腕は他のキット + 甲部をプラバンでスクラッチな感じになりそうですねぇ

スポンサードリンク



脚部

脚部は少々形状が違いますが、意外と何とかなりそうな気も・・・

モモ部は下側の凸部を削って全体的に丸めていく形ですかね。

スネ部はエポキシパテで形状を変えていく形かなぁ・・・

似たようなパーツがあれば差し替えますが、結構特異な形状ですので難しいと思います・・・

アンクルガードはプラバンでスクラッチですかね?

横側はF90的な形状ですね。

足部はかなり特異な形状です・・・

F系っぽくないですね。

ゴットガンダムっぽい?

スポンサードリンク



バックパック・武器類

バックパックはスクラッチですね。

今回は高機動型にて作成する予定です。

プロペラントタンクでかいですね(笑)

形状的にはF90に近いですが、サイズが大きく違いますからねぇ・・・

ビームライフルはジェムズガンと同型のモノを作成する予定です。

スポンサードリンク




上記感じで作成していきます!!

【2020/02/07】

改造開始しました!!

それでは早速RE/100 ガンダムMk-III を ガンダム F89 に改造していきます!! 改造自体は改造開始時にトップで書...

設定画や大河原氏の画稿などいろいろな画像を使わせて頂いていますが、作成時にはファステスト・フォーミュラに登場した際の画稿を参考にバランスを整えていきたいと思っています。

・・・カッケェっすねぇ・・・

いろいろ言われるF89ですが、イケメンに作れるように頑張っていきます!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク