RE/100 ガンダムF89 【RE/100 ガンダムMk-III改造品】 完成!!

RE/100 ガンダムMk-III → ガンダム F89 遂に完成です!!

なかなか時間がかかりましたが(汗)

さっそくの完成品お披露目です~

スポンサードリンク



キット

それではまず4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

マンガでの登場シーン風に

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

 

スポンサードリンク



改造箇所

改造箇所は多いですね・・・

セミスクラッチに近い感じです。

●頭部

アンテナ部は元々のRE/100 ガンダムMk-Ⅲのアンテナを少し曲げて使っていますが、曲線にしただけで全くの別物に見えますね。

フェイス部はジャンクパーツからMG デュエルガンダムのフェイスを移植し、スジ彫りを追加して使用しています。

アンテナ中央部の形状や耳部なども形状を変えていますね。

●胸部・腰部

胸部はかなり形状を変えていますね。

むしろ同じところを探す方が大変です(笑)

大きく違うのはダクトですね。

かなり特殊な形状のため形状合わせに苦労したところです。

コックピットハッチ周り・首部も形状を変えています。

腰回りも大きく違っています。

フロントスカート部はスクラッチですね。

サイドスカートのみほぼそのまま使用しています。

リアスカートはジャンクパーツからMG シャイニングガンダムのフロントスカート部を持ってきて使用しています。

バックパックは中央部はスクラッチですね。

ビームサーベル基部や保持部はガンダムMk-Ⅲのモノを使用しています。

●腕部

腕部はMG シャイニングガンダムに置き換えていますね。

肩部のみRE/100 ガンダムMk-Ⅲのモノを使用していますが、正面部・ウラ面ともプラバンからスクラッチしているのであまり意味は無いです(笑)

腕部は少し延長し、下腕部甲部を左右逆さまにしてディティール追加しています。

ビームライフルは中央部のみスクラッチですね。

そのほかはジャンクパーツからそれっぽくしています。

●脚部

コチラもMG シャイニングガンダムに置き換え、ディティール変更しています。

膝から下は設定画だと正面のみ黒っぽくなっていましたが、個人的にちょっと・・・って感じだったので膝アーマーのみ濃いめのグレーとしています。

コチラも延長しガンダムMk-Ⅲのサイズ感に合わせています。

足はそのまま使っているので少々小さめですが、MG SEEDシリーズっぽくて良いかなっと思っています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しました。

落札者様誠にありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

RE/100 ガンダムF89 でした!!

ガンダムエースの表紙にまで登場したF89です!!

NEXT 100 の立ち位置として正史に組み込まれているのでしょうかね?

正式なF8※シリーズでは無いですが、こういった立ち位置の機体も面白いと思いました。

次はどのNEXT 100 を作りましょうか・・・・?

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク