RE/100 ガンダムリントヴルム 完成!!

RE/100 ガンダムリントヴルム・・・

完成です!!

ガンダムビルドダイバーズ Genius Head Line からの参戦ですね。

改造後も塗装での塗り分け箇所をだいぶ増やしています。

それではさっそくお披露目スタートです!!

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はアンテナのシャープ化、バルカン及び後頭部〇モールドのメタルパーツ化ですね。

首部を2㎜ほど短くして離れすぎている感じがした頭部を胸部側にめり込むようにしています。

胸部はフィン部にスジボリを追加し塗り分け、腹部ディテールを一度切り離し1㎜棒にて可動式とし腰部が回転できるようにしています。

ココはポージングにかなり効いていますね。

腕部は肩内部パーツの肉抜き穴的な箇所を埋めエッチングパーツを埋め込み上腕にスジボリを追加し左手は平手を追加しました。

●写真その2

下半身ですね。

腰部はサイドスカート内側にディティールアップを貼り付けスラスターモールドをしっかりしたものにしています。

ヒザアーマー・スネアーマーにはメタルボール・メタルパイプ・エッチングパーツを埋め込みディティールアップしました。

ビームライフルはパイプのディティールをスプリングパイプに置き換え、スコープ部にはVCドームを貼り付け、銃口部はメタルパイプとしています。

●写真その3

バックショットです。

シャープ化がメインですね。

各フィンは先端をシャープ化し、シールド及びバックパック部の〇モールドは開口しています。

武器類一式はこんな感じ

スポンサードリンク



以上!!

RE/100 ガンダムリントヴルム でした!!

バウのZガンダム化と言うある意味ありふれた改造機ではありますが、まぁカッコいいですね!!

Zヘッドはかなりディテールが細かいため、この頭部だけMGZガンダムに流用するのもアリな感じです。

今回は塗り分けを増やして密度感を上げてみましたがいかがでしょうか?

ビルド系はいろいろな楽しみ方が出来るのでより自由な発想で改造・塗装するのもアリですね!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク