HG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット 【ガンダムAGE-2 アルティメス】レビュー開始!!

プレバンより2022/03/15 に発送されたHG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット

本日商品が届きました。

お値段 3,960円(税込)。

HG ガンダムAGE-1・ガンダムAGE-2 に以前雑誌付録として販売されたレイザー・アルティメスのウェアがセットになっての販売です。

まずはレイザーのレビューを行いましたが

プレバンより2022/03/15 に発送されたHG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット・・・...

合わせてガンダムAGE-2 アルティメスのレビューとなります。

レイザー同様に雑誌付録と言うことで当時はホワイトとブルーの基本色のランナーのみでした。

商品単体での発売にあたってその辺りがどうなっているか・・・

それではさっそくのレビューです!!!

スポンサードリンク



外箱

まずは正面から

いつもの単色パッケージ

側面です。

外箱はレイザー時同様です。

説明書

説明書も共用の白黒です。

スポンサードリンク



ランナー

AランナーはAGE-2 DB用とアルティメス用が1枚ずつ付属。

Bランナーはアルティメス用が付属。

Dランナーです。

E・Fランナーです。

Gランナーです。

ビールサーベル・ポリキャップ・通常のシールが付属。

シールはAGE1と共通です。

スポンサードリンク



キット:通常状態

それでは本体キットの4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:グラインダー状態

それでは変形させてグルリと

上から

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを付けて何枚か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上下側は45度くらい動きます。

若干アゴ、襟が引っ掛かりますが左右一周グルリと回ります。

●胸部

前後はほぼ動かず5度くらい

左右も5度程度です。

変形機構のためしょうがないですかね。

●腕部

肩部は90度、肘部は160度、手首はグルリと10度とHGとしては普通な可動。

肩部は前に30度ほどスイングします。

●腰部・足部

股関節部は左右180度開きます。

足は特殊な形状ですが、30度ほど開きます。

前後は前90度、後ろはリアスカートが60度ほど稼働するためそれに合わせて同程度稼働します。

●脚部

膝は100度程度曲がるのですが、形状的に片膝立ちは無理ですね。

膝が浮きます。

スポンサードリンク



ギミック

●上半身

頭部・胸部はHG ガンダムAGE-2ままですね。

当時から良く出来ていたキットのため今目線で見てもあまり見劣りは無いです。

メタルグリーン部がシールなのは当時から残念な箇所ですね。

腕部は肩及びアルティメス・ロングレンジライフル・アルティメス・ビームサーベルが新規パーツとなります。

アルティメス・ロングレンジライフルは根元にてボールジョイントで稼働し、ライフル部は0度、180度、270度の箇所に固定式で稼働できるようになっています。

ツインドッズキャノンは取り外し可能ですね。

手は左右武器持ち手、左右握り手、左平手が付きます。

●腰部・脚部

腰部はHG ガンダムAGE-2ままです。

ヒザから下は新規パーツとなります。

足部が独特な形状ですね。

前面のホワイトのパーツの裏側及び後ろのアンカー部側面は肉抜き穴有ですね。

アンカーは可動式となります。

下におろさないと膝が曲がらないですね。

●武器類

アルティメス・ロングレンジライフル・アルティメス・ビームサーベル ・ ツインドッズライフル・ビームサーベルが付属します。

アルティメス・ビームサーベルは肉抜き穴が大きいですね。

付属のビームサーベルを取り付けられます。

通常のビームサーベルも付属し、もちろんリアスカートに保持可能です。

スポンサードリンク



作成

作成は簡単な部類ですがAGE-1に比べるとすこし複雑ですね。

簡易ですが変形機構もあるためしょうがないかな?。

とは言えそれでも簡単な部類には入ると思います。

HG ガンダムAGE-2アルティメスのみを作成するのには1時間半くらいで作成できました。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は86と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:85点

値段          :80点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関してはAGE-2はかなりヒロイックなカッコイイ機体なので見た目も十分にカッコ良いと思います。

脚部が尖った宇宙用然とした機体もイイ感じにヒーロー的です。

作りやすさとしては上記していますがかなり作りやすいです。

AGE-1に比べるとさすがに・・・

と言ったところですが十分良く考えられたキットだと思います。

値段としては2体合わせてになりますが、妥当な金額だと思います。

やはり送料がネックではありますが、こういった雑誌付録だったキットを発売してくれるのはありがたいですね!

他のキットにも希望が見えてきます!!

遊びやすさとしてはレイザー同様かなりブンドド楽しめますね!!

このキットも各部良く動くのでポージングがしやすいです。

簡易アクションベース付属のためソチラで保持しながらいろいろなポージングを楽しめます。

変形も出来ますしね。

スポンサードリンク



以上

HG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット レビュー その2でした!!

ガンダムAGE-2 アルティメス ですね。

コチラもせっかく発売された雑誌付録キットなのでディテール追加しながら作って、合わせて別のウェアを一緒に作っていこうと思っています。

どのウェアになるかはレイザー合わせて後日のお楽しみと言うことで・・・

【2022/03/21】

改造開始しました!!

プレバンより2022/03/15 に発送されたHG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット・・・...
ガンダムAGE-2 アルティメス 改造 第2回目です・・・ 前回の頭部改造に引き続き 胸部を改造していきます! ベ...
ガンダムAGE-2 アルティメス 改造 第3回目です。 前回の胸部改造に引き続き 腰部を改造していきます! ここま...
ガンダムAGE-2 アルティメス 改造 第4回目です。 前回の腰部改造に引き続き 腕部を改造していきます! ここか...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク