HG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット 【ガンダムAGE-1 レイザー】レビュー開始!!

プレバンより2022/03/15 に発送されたHG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット・・・

本日商品が届きました。

お値段 3,960円(税込)。

HG ガンダムAGE-1・ガンダムAGE-2 に以前雑誌付録として販売されたレイザー・アルティメスのウェアがセットになっての販売です。

雑誌付録と言うことで当時はホワイトとブルーの基本色のランナーのみでした。

商品単体での発売にあたってその辺りがどうなっているか・・・

2体セットと言うこともあるのでまずはAGE1 レイザーからのレビューとなります。

それではさっそくのレビューです!!!

スポンサードリンク



外箱

まずは正面から

いつもの単色パッケージですがかなり大きめ。

側面です。

説明書

説明書はモノクロ一枚です。

スポンサードリンク



ランナー

AランナーはAGE-1ノーマル用とレイザー用が1枚ずつ付属。

Bランナーも同様にノーマル用とレイザー用が1枚ずつ付属。

Cランナーです。

ポリキャップ・通常のシールが付属。

シールはAGE-2と共通ですね。

スポンサードリンク



キット

それでは本体キットの4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを付けて何枚か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上45度、下側は30度くらいと良く動きます。

アゴ、襟が引っ掛かりますが左右一周グルリと回ります。

●胸部

前後は前10度、後ろ30度ほど。

左右は20度程度です。

●腕部

肩部は100度、肘部も100度度、手首はグルリと10度とHGとしては普通かな?

●腰部・足部

股関節部は左右180度開きますがサイドスカートがポロリするため160度ほど、足部は左右45度ほどと良く動きます。

前後は前90度、後ろはリアスカート可動式のためコチラも90度ほどですね。

足首は前後30度ほど。

●脚部

膝はほぼ180度程度曲がるため片膝立ちも可能です。

スポンサードリンク



ギミック

●上半身

腕部以外はHG ガンダムAGE-1ままですね。

腕部は肩・上腕・下腕及びレイザーブレードが新規パーツとなります。

レイザーブレードは雑誌付録時同様にホワイトの成型色ですね・・・

シールが付属していますがココはやはりクリアパーツで欲しかったですねぇ~

手部は左右武器持ち手と平手が付きます。

●腰部・脚部

腰部はフロントスカート・サイドスカート・リアスカートが新規ですね。

全体的に大型の先端が尖った形状ですがHGのため丸まっています。

脚部は関節部以外新規となります。

ヒザ部のブレイドはコチラもホワイト成型。

とは言えブレイド以外は全体的に色分けは良く出来ている感じですね。

ほぼ見えませんが足首関節がホワイト成型なのが残念です。

足裏も別パーツにてしっかりと肉抜き穴無しで作られています。

●バックショット

レイザーブレードは造形自体は綺麗ですね。

リアスカートも同様にキレイです。

リアスカートはサイズが大きいため肉抜き穴が目立ちますね。

スポンサードリンク



作成

作成は簡単な部類ですね。

少し昔のキットですがAGEのキットは全体的に優秀な印象があります。

ベースとしてHG ガンダムAGE-1が丸まる入っているため、ノーマルも一緒に作ろうとなると1.5体分くらいの作成量がありますが、それでもサクサク作れると思います。

HG ガンダムAGE-1 レイザーのみで1時間かからないくらいで作成できました。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は86と言った感じです。

カッコよさ:85点

作りやすさ:90点

値段          :80点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関してはAGE-1自体に好き嫌いがあるかもしれませんが、レイザーとしてみるとかなりカッコイイと思います。

青年期フリット君の愛機と言うことで人気もそれなりにあるのかな?

作りやすさとしては上記していますがかなり作りやすいです。

ポリキャップがPC001であるため少し多めですが、そこ以外は近年のガンプラと同等のレベルじゃないかな?

サクサク作れます。

値段としては2体合わせてになりますが、妥当な金額だと思います。

やはり送料がネックではありますが、こういった雑誌付録だったキットを発売してくれるのはありがたいですね!

他のキットにも希望が見えてきます!!

遊びやすさとしてはかなりブンドド楽しめますね!!

各部良く動くのでポージングがしやすいですし外連味のある装備品を好きなポーズで決めるのはけっこう楽しめました。

ポージングで化ける感じの機体ですね。

スポンサードリンク



以上

HG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット レビュー その1でした!!

まずはHG ガンダムAGE-1 レイザー からですね。

すぐにガンダムAGE-2 アルティメスの方もレビュースタートします。

【2022/03/16】

HG ガンダムAGE-2 アルティメスの方もレビュースタートしました。

プレバンより2022/03/15 に発送されたHG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット ...

またレイザーの方はこれから改造に入ります。

せっかくのレイザーなので少しディテール追加しながら作って、合わせて別のウェアを一緒に作っていこうと思っています。

どのウェアになるかは後日のお楽しみと言うことで・・・

【2022/03/18】

改造開始しました!!

プレバンより2022/03/15 に発送されたHG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット・・・...
HG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット 改造 レイザー側の第2回目です。 前回の頭部...
HG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット 改造 ガンダムAGE-1レイザー 第3回目で...

【2022/04/05】

ガンダムAGE-1 グレイダス 改造開始しました!!

HG ガンダムAGE-1 レイザー & ガンダムAGE-2 アルティメス セット 改造 ガンダムAGE-1レイザー改造中ですが...

【2022/06/02】

完成しました!!

HG ガンダムAGE-1 レイザー・・・ 完成です! AGE-2同様いろいろ考えてたら完成がだいぶ遅くなりました(汗) ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク