HG ガンダムルブリスソーン 頭部改造編

2023年03月18日 に発売された HG ガンダムルブリスソーン・・・

さっそく改造していきます!!

レビューでも少し書きましたが

2023年03月18日 に発売された HG ガンダムルブリスソーン レビューとなります!! お値段 1,760円(税込)となっておりま...

各部ディティールアップに加え少し各部サイズ感をいじって寄り異形に見えるように仕上げてこうと思います。

それではいつものように頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナ形状修正

まずはアンテナの形状修正ですね。

まずは下の写真の赤点線部にあるアンテナ後ろの安全対策をニッパーでカットします。

いつもでしたらココでシャープ化していくのですがルブリスソーンのアンテナ部は設定画を見るともう少し凹凸がある形状に見えます。

特に上側のアンテナは中央が凸になる三角形の様です。

キットでは平らになってしまっているのでココにエポキシパテを多めに盛ります。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したら中央部が凸になるようにペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて形状を整えます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

また下側のアンテナは上の写真の赤点線部を削り込んで薄くなるように削り込んでいます。

先端もシャープになるように削りこんだらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:アゴ部 形状修正

アゴ部を修正します。

設定画を見るともう少し出っ張っている感じ・・・

ココは0.5㎜のプラバンを貼り付けて少しだけ出っ張らせます。

0.5㎜のプラバンを少し大きめにカットしタミヤセメントにて接着します。

1日程度放置してセメントが硬化したら余ったプラバンをざっくりニッパーなどでカットします。

カット面をペンサンダーにNo.800のヤスリを付けてツライチに磨けばOKです。

上の写真のように少しだけ出っ張っている形になりました。

スポンサードリンク



その3:ホホ部形状修正

ルブリスソーンのホホ部は設定画を見るともう少し小さめでフェイス部が見えている感じですね。

ですので上の写真の赤点線部を削り込んで設定画に合わせていきます。

下側及び手前はペンサンダーにNo.800のヤスリを付けて削り込んでいけばOKです。

上側の段付き部はデザインナイフでカットして形状を整えています。

こんな感じですね。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

立体感がだいぶ出たいのでのっぺりした印象が消えたかと思います。

また設定画に近い形状になったと思います。

ルブリスソーンは顔だけ見るとかなりイケメンなので胴体以降とのギャップが大きくて良いですね。

それではこんな感じで改造続けていきます~

【2023/03/23】

胸部改造開始しました!!

HG ガンダムルブリスソーン 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部を改造していきます!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク