HG デミトレーナー (チュチュ専用機)脚部改造編

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 最後の改造です。

前回の腕部に続き・・・

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 改造第4回目です。 前回の腰部に続き・・・ 腕部を改造していきます! ...

残った脚部を改造していきます!

今回もベーシックな改造となりますのでサクッと改造していきましょう!!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1: スジボリ追加

まずはモモ部ですね。

筒状のだいぶスッキリした形状です。

ココは側面に分割ラインを追加します。

0.2㎜のMr.ラインチゼルでこんな感じに追加しています。

スジボリを行う際はスジボリをする面をペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて磨き,

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

洗浄して削り粉を落として良く乾かしてから行うと綺麗に出来ると思います。

スジボリ完了後はヤスリをNo.400→800に交換し磨けばOKです。




その2: ◎モールドディティールアップ

他の3㎜穴を埋めた箇所同様ですね。

膝側面のフック根元内側は3㎜穴が開いています。

ココはコトブキヤ P119 丸モールド III の「4.0」をタミヤセメントにて貼り付けて埋めています。

このパーツはライトグレーで塗装して塗り分けたいので現状は両面テープで貼り付けているのみです。

実際に接着するのは塗装後ですね。




その3:肉抜き穴埋め

脚部で気になる肉抜き穴は足首と足裏ですね。

ヒザ部もそれっぽいですが、ディテールのような感じもしますので今回はそのままとします。

結構見栄えが悪いのでココはエポキシパテにて埋めてしまいます。

エポキシパテは多めに盛って1日程度放置し、エポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その4:メタリックテープ貼付

胸部のセンサー同様ですね。

ヒザ側面に取り付けるスラスターの□部にメタリックテープを貼り付けてディティールアップパーツします。

大分綺麗に見えるようになります。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

これにて改造完了ですね!

この後は塗装して完成となります。

実際にはほぼほぼ完成しているので明日には完成品をお見せ出来ると思いますので少しだけお待ちください。

【2022/11/17】

完成しました!!

HG デミトレーナー (チュチュ専用機)・・・ 完成です!! グエル専用ディランザに続いての「水星の魔女」キット完成とな...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク