Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン → ミーア・キャンベル 上半身改造編

だいぶ間が空いてしまいましたが・・・

Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン → ミーア・キャンベル改造第3回目にして最後の改造です。

前回の下半身改造に引き続き

Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン → ミーア・キャンベル改造第2回目です。 前回の頭部改造...

残った上半身の改造を行っていきます。

今回はミーアのディティール追加がメインとなります。

それでは改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:ディティール 削除

まずは30MSのボディ及び腕部の不要なディティールを削除します。

腰部と胸部のつなぎ目は形状の都合上一個にしてしまうのでココも埋めていきます。

埋める際は瞬間接着パテを盛って瞬間接着剤硬化剤を使い固めます。

1日程度放置してセメントが硬化したらNo.120のスポンジヤスリを使い合わせ目を消していきます。

基本的に曲面の処理のためペンサンダーは使わずにヤスリがけをしていきます。

また腕部は接続部の凹モールドがあるためエポキシパテにて埋めています。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.240→400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:ディティール の追加

それではその1でフラットにした本体にミーア・キャンベル的なディティールを追加していきます。

まずは腹部に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてボディスーツをスジボリにて作っていきます。

胸部は基本削ったままで問題無いのですが、マント部を作るに辺り胸部前面を少しカットしておきます。

上側のブラックのパーツに0.5㎜のプラバンを以下の形状にカットしたものを2枚ずつ貼り付けます。

隙間はエポキシパテ・瞬間接着パテにて埋めて形状を整えています。

腕部も同様に0.5㎜のプラバンにて作成しています。

襟部は首部に直接0.5㎜のプラバンを巻き付けるようにしています。

今は両面テープで止めているだけですが(写真だとはがれていますが・・)塗装後に首に接着しちゃいます。

スポンサードリンク



その3:スカートの作成

最後にスカートを作成します。

元々のラクス・クラインに付いてきたスカート部を前面にてカットし

上側をプラバンてまっすぐに成型しています。

隙間はやはりエポキシパテ・瞬間接着パテにて埋めています。

接続は胸部と腹部を外して入れ込む形ですね。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造が終了となりました。

塗装をしないとまだコスチューム変えラクスって感じですね(笑)

この後は一度サフを吹いて形状を確認してから塗装に入ります。

さて、どんな感じになるか・・・?

完成まで今しばらくお待ちください。

【2021/09/30】

完成しました!!

Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン → ミーア・キャンベル・・・ 完成です! 時間がか...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク