孫策ガンダムアストレイ 【SD三国創傑伝】 上半身改造編 【おおおお!!】

SD三国創傑伝 孫策ガンダムアストレイ改造・・・

少々間が空きましたが頭部改造に引き続き・・・

2021年03月27日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 孫策ガンダムアストレイです!! レビューに続き ...

上半身を改造していきます!

それでは早速改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずはシャープ化ですね。

シャープ化する箇所は

肩部と・・・

胸部中央のゴールドパーツですね。

ココはペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

こんな感じですね。

クリアパーツ・ゴールドパーツともにかなり固いプラスチックなのでNo120から削り始めても良いと思います。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:肉抜き穴埋め

SD三国創傑伝キャラは基本的に腹部及び上腕裏側に肉抜き穴が開いています。

孫策ガンダムアストレイも例外なく開いているのでココはエポキシパテにて埋めていきます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

上記くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その5:手部変更

コチラもSD三国創傑伝では簡素なパーツのためジャンクパーツから気に入った形状のモノに置き換えています。

今回は右手はビルドナックルズ平手、左手はゼルトザームから拝借し真鍮線にて武器を接続しようと思っています。

ちょっと見栄え重視のセレクトです。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

ベーシックな改造ですね。

孫策ガンダムアストレイ に限らず三国創傑伝のキットは上記改造がベースとなります。

それほど難しい改造では無いですが、これをやるとやらないとでは大きく差が出てきます。

初めての改造としてもちょうど良いレベルのモノと思いますので頑張って改造してみてはいかがでしょうか?

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク