HGBD:R ユーラヴェンガンダム 頭部改造編 【みんな無事か?】

2020年5月13日 に発売された

HGBD:R 1/144 ユーラヴェンガンダム・・・

レビューに引き続き

2020年5月13日 に発売される HGBD:R 1/144 ユーラヴェンガンダムのレビューになります!! 定価:1,7...

さっそく改造始めていきます!!

いつもと発売曜日が違うのはゴールデンウィークの影響でしょうか?

18話にてアツイ闘いを繰り広げたユーラヴェンガンダム・・・

改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:アンテナシャープ化

ユーラヴェンガンダムのアンテナはコアガンダムⅡのアンテナ含め結構丸まっていますね。

また、安全対策も上から見るとかなり大きめです。

まずは上の写真の赤斜線部をニッパーでざっくりとカットします。

この後は安全対策の残り + アンテナの丸まった箇所をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ユーラヴェン・コアガンダムⅡ含めアンテナ部はかなり厚めなことも有るのでなるべく薄くなるように磨いてやりましょう。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:バルカンのメタルパーツ化

塗り分けが必要な数少ない箇所の耳内です。

ココのバルカンを1.0mmのメタルパイプにしていきます。

1.0mmのピンバイスにて開口し

ココにメタルパイプを埋め込みます。

かなりキレイに見えるようになります。

スポンサードリンク



その3:頬部シャープ化

さて、コチラもアンテナ部と似たような感じですね。

頬部のディティールですが・・・

かなり丸まってしまっています。

ココはしっかりとペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてシャープに形状を修正しましょう。

下側の赤斜線部ももちろんですが、個人的には上側の青線部もしっかりとヤスリがけをしてエッジを出してやると良いと思います。

最初の写真と比べシャープさが増しグッとイケメンになっていると思います。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

全体的に簡単な改造ですので、サクッと終わらせられると思います。

しかしながら大分イケメン度が上がったと思います。

コアガンダムⅡはこの後、追加ユニット(土星・海王星)が単体発売となるようなので、それらのユニットにも合うようにしっかりとディティールアップしていきましょう!!

【2020/05/14】

胸部改造開始しました!!

HGBD:R 1/144 ユーラヴェンガンダム改造第2回目です! 前回の頭部に引き続き 今回は胸部の改造です!!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク