HG ガンダムエアリアル改修型 頭部改造編

2023年03月18日 に発売された HG ガンダムエアリアル(改修型) ・・・

レビューでも書いたように

2023年03月18日 に発売された HG ガンダムエアリアル(改修型) レビューとなります!! お値段 1,870円(税込)となって...

さっそく改造していきます!!

エアリアル改修型についてはまだFULLMECHANICSでの発売は発表されていませんが前作の通常エアリアル同様に

HG ガンダムエアリアル ・・・ 完成です!! ディテール増やしたついで?に塗り分けも細かくしてみました。 それで...

1/144 FULLMECHANICS ガンダムエアリアル改修型を目指して改造していきます!!

それではいつものようにまずは頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずは各部シャープ化ですね。

まずは下の写真の赤点線部にあるアンテナ後ろの安全対策をニッパーでカットします。

カットしたらアンテナ部とホホ部と耳部を削っていきます。

赤点線部に沿ってペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

シャープになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:バルカンのメタルパーツ化

ガンダムエアリアル改修型のバルカン部は通常のエアリアル同様にしっかりとパーツ分割されています。

より綺麗にするためにココはメタルパーツ化してしまいましょう。

2.0mmのピンバイスにて開口し

メタルパイプを埋め込みます。

現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないようにしてください。

スポンサードリンク



その3:スジボリ追加

ULLMECHANICS ガンダムエアリアル及びエアリアル改修型の設定画を参考にスジボリを追加していきます。

ホホ部・耳部・後頭部に追加でスジボリを入れていきます。

ココは0.2㎜ のMr.ラインチゼルで追加しています。

こんな感じですね。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

シャープ化によりだいぶ見た目がスマートになったと思います。

この調子でよりキレイなエアリアル改修型を目指して改造続けていきます~

【2023/03/24】

胸部改造開始しました!!

HG ガンダムエアリアル改修型 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部を改造していきます!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク