ウォーロックイージスガンダム → サタンガンダム 改造開始!!

2022年07月30日 に販売が開始されたウォーロックイージスガンダム・・・

レビューに引き続き

2022年07月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ外伝よりウォーロックイージスガンダムです!! お値段...

早速改造していきます!!

レビューでも少し書きましたが、このキットは通常通りウォーロックイージスとしての改造に追加してサタンガンダムへの改造も行っていこうと思います!!

・・・以前はLEGEND BBでの発売を期待していたのですが、どうも発売はされないようなので(泣)

自分で作ってしまおうと思います!!

それではいつものように改造箇所から列挙していきます。

スポンサードリンク



頭部

基本的にはBB戦士 サタンガンダムとのミキシングですね。

・・・やはり最新版のフォーマットであるウォーロックイージスの方がカッコ良いですねぇ~

ココは角部の移植・頭部内部パーツの移植・アンテナの改造・フェイス部への字追加 ホホ部形状変更ですかね。

ウォーロックイージスで追加?されているディテールについては気に入った箇所はそのまま追加して過剰と思える箇所は削り取っていく感じにする予定です。

頭部についてはヘルメット中央部・後頭部はそのまま使う予定です。

スポンサードリンク



胸部

ココは中央部 六芒星 を移植する形ですね。

そこ以外は形状的には結構似ているのでそのまま使って良いかな?って感じです。

マント部はBB戦士 サタンガンダム より持ってくる予定でしたが、サイズがだいぶ違う・・・

後ろ側だけ移植するかな?

スポンサードリンク



腰部

フロントアーマー部はそのまま使えますね!!

とは言えその横側のディティールは削除する必要がありますね。

リアスカート部は取り払ってBB戦士サタンガンダムの尻尾を付ける予定です。

可動域を増やす目的もありますね。

スポンサードリンク



腕部

肩はBB戦士サタンガンダムより移植します。

腕部は肘関節を稼働させたいので別途SDWヒーローズ系キットから移植する予定です。

下腕部はBB戦士サタンガンダムを使うかウォーロックイージスを使うか迷いますね(笑)

ウォーロックイージスの下腕部は形状的には結構違いますが、カッコ良いのでそのままでも良いかなぁ~

作成までには決めておきます。

杖はドクロ部をBB戦士から移植する形ですかね。

手はコトブキヤハンドを移植します。

スポンサードリンク



脚部

ベースはウォーロックイージスのままで問題なさそうですね。

アンクルガードのディティールとつま先先端の形状を変えればOKだと思います。

スポンサードリンク



上記感じでサタンガンダムとして作成していきます!!

意外と変更点は多いため少しペースゆっくりめになると思いますが、世代的には最新版サタンガンダムをどうしても作りたい世代ですので・・・

何とか形にしていきたいと思います!!

ウォーロックイージスの方もいつもとは違い少しリッチに2個イチにて改造進めていきたいと思います~

【2022/08/02】

ウォーロックイージスガンダム改造開始しました!!

2022年07月30日 に販売が開始されたウォーロックイージスガンダム・・・ レビューに引き続き 早速改造してい...
少々時間が空いてしまいましたがウォーロックイージスガンダム 改造第2回目です!! 前回の頭部改造に続き・・・ 上...
大分先延ばしになっていましたがウォーロックイージスガンダム 最後の改造です。 前回の上半身改造に引き続き・・・ ...

【2022/08/04】

サタンガンダム改造開始しました!!

2022年05月28日 に販売が開始されたウォーロックイージスガンダム・・・ レビュー&改造方針に引き続き ...
ウォーロックイージスガンダム → サタンガンダム 改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き・・・ 上...
ウォーロックイージスガンダム → サタンガンダム 最後の改造です。 前回の上半身改造に引き続き・・・ 残...

【2022/09/23】

サタンガンダム完成しました!!

サタンガンダム 【ウォーロックイージスガンダム 改造品】・・・ 完成です!! 見た目的には結構似ていると思ったの...

【2022/10/14】

ウォーロックイージスガンダム完成しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ外伝 ウォーロックイージスガンダム・・・ 完成です!! サタンガンダムへの改造も並行してい...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク