HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機) 改造開始!! 【きえちまえよォォ】

それではレビュー時に予告したように・・・

サムネをMAモードに変更し、MAモード文字付きを追加しました。 2020年8月22日 にプレバンより発送された HGUC...

HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) を HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)に改造していきます!!

きっとプレバンにて発売されると思いますが・・・・

発売してくれますよね・・・・・?

とは言え、待てません!!

そのために多々買いしているのです!!

まずはどのようにしていくか見ていきましょう~

スポンサードリンク



その1:頭部

ココが一番難しい箇所ですね。

あわよくばメガ粒子砲と入れ替えるだけで何とかなるかもと思っていたのですが・・・

無理ですね(泣)

形状的に側面はエポキシパテを盛って形状を整えてやる必要がありますね。

それ以外にもモノアイはシールでの再現ですが、ここをVCドーム化したり、

メガ粒子砲部のディティールアップをやっていく予定です。

スポンサードリンク



その2:胸部・腰部

正面部は特にどうすることもなさそうですね。

そのまま行きます。

MAモードに手首部になる円柱状のバックパック?はスラスターやバーニア部などをディティールアップします。

モールドがだるい感じがしますので。

スポンサードリンク



その3:腕部

まずは左右入れ替えですね(笑)

そして肩部や下腕部の合わせ目消しはですね。

それほど目立つわけでは無いですが、消すに越したことは無いでしょう。

・・・下腕部は後ハメ加工もしくは塗り分けが必要そうですね。

クロー部の肉抜き穴埋めもしっかりと行います。

ココは相当気になりますので、しっかりと処理してやる必要があります。

手部は向きが変わるため新規に作る必要がありますね。

握り手や平手も追加したいですね。

スポンサードリンク



その4:脚部

コチラは足裏の合わせ目ですね。

ディティール・・・とは少々言えないかな?

別途ディティールを追加しても良い気もしますが、ちょっと考えて対応します。

スポンサードリンク



以上の改造方法にてHGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)へ改造していきます。

あまり大きな改造箇所はなさそうなので少ない回数で終わらせられると思いますのでプレバンでの発売決定前に終わらせられれば良いかな(笑)

さっくりとした改造お楽しみいただければと思います!

[2020/08/26]

改造開始しました!!

それではHGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)改造・・・ 今回は頭...
HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)改造第2回目ですね。 レビュ...
HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)改造第3回目にして最終回ですね。 ...

【2020/09/03】

改造完成しました!!

HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)・・・ 完成です!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク