HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) レビュー開始!! 【ははははは ははははは】

[2020/08/22]

サムネをMAモードに変更し、MAモード文字付きを追加しました。

2020年8月22日 にプレバンより発送された

HGUC 1/144 ディキトゥス (光のカリスト専用機)のレビューになります!!

定価:3,960円(税込) とHGとしてはかなり高めな金額となります。

まぁこれだけニッチな商品を発売してくれただけでもありがたいことです!!!!

さっそくレビュー開始です~

スポンサードリンク



外箱

プレバン特有の単色のパッケージです・・・残念!!

側面です。

スポンサードリンク



説明書

カラーページでの説明書になります!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。

B1・B2ランナーです。

色が違うのにB1・B2・・・次が楽しみです!

C1・C2ランナーです。

D1・D3ランナーです。

クリアパーツ・ポリキャップにシールです。

スポンサードリンク



キット:MS状態

それでは4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:MA状態

それではお待ちかねの「左手」状態にて4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

ははははは ははははは

きえちまえよォォ

正しくなければならなかったのだ!正しければ!正しければ!

それを貴様はぁっー 貴様はあっ!

どうした何か言えよ!弟を殺した時みたいにっ!

いってみろってんだよォ

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

基本動きません(笑)

当たり前ですね。

頭部自体はボールジョイントでの接続のためグルリとは回せます。

●胸部

前は20度、後ろへは30度くらいとそこそこ曲がります。

左右は20度程度とこちらも結構曲がりますね。

●腕部

肩部で160度、肘部で160度、手首でグルリと20度と良く曲がります。

クローもこのくらい可動します。

●腰部・足部

股関節部は左右前後180度としっかりと開きます。

足首は前は20度、後60度とまずまず動きます。

左右は20度程度ですね。

●脚部

膝は160度以上曲がるので片膝立ちも問題無しです。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けは真ん中でくっきりと分かれています!!

モノアイ部はシールですね。

別途延長パーツにて親指に出来ます。

●胸部・腰部

コチラも色分けは真ん中でくっきりです(笑)

手のひら時は胸部パーツは別パーツへ差し替える形式です。

フェザーファンネルは残念ながら非可動です。

リアスカートにくっついてしまって取り外せないですね。

●腕部

左腕部は白一色ですね。

小型です。

クローは肉抜き穴がちょっと目立ちますね。

手は武器持ち手のみですね・・・残念!

右腕部は下腕部から大型化されて肩アーマー部のビームライフルもしっかりと再現されています。

こちらもクローは肉抜き穴がちょっと目立ちますね。

●脚部

結構シンプルな脚部です。

脚部だけ見るとコルニグスも出せそうな気がしていきますが!!

●ビームアックス

最終戦時にどこぞから持ってきたビームアックスですね。

専用武器なのでしょうか?

合わせて爪用のビームエフェクトに目から出るメガ粒子砲用のエフェクトです。

スポンサードリンク



作成について

通常のキットとは大幅に違いかなり面白いですね!!

結構簡素な作りですが作っていて顔がにやけているのが分かりました。

作成自体は説明書通りに作れば、難しい箇所は無いと思います。

かなり特殊な機体ですが、いつものように作れちゃいますねぇ・・・

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は91点と言った感じです。

カッコよさ:100点

作りやすさ:90点

値段          :80点

遊びやすさ:95点

と言ったところです。

カッコよさに関しては個人的趣味です!!

もう満点で良いです!!!

出してくれて本当にありがとうございました!

としか言いようがありませんね!!

作りやすさに関しては先ほども書いたように特殊なキットではありますがいつものキットと同じように作れますし、かなり簡単な作りのため難しいということはほぼ無いと思います。

値段については

正直高いとは思いますが、かなりニッチなキットだけにしょうがないかなぁって感じです。

ブンドドに関してはやっぱり面白いです!!

左手もそろえたいなぁ・・・

出ないかな・・・

このキットは手にしておくのがジャスティスですね!!

以上!!

HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) レビューでした。

個人的にMSの中でもトップクラスに好きな機体なので興奮が収まりません!!

以前スクラッチしたというのもありますが・・・

ココ数週間HGシリーズが発売されず悲しい限りです(泣) そんな訳で少し隙間が出来たことをいいことに? 過去上げさせていただいたキ...

結構違いがありますね。

さて、コイツもこれから改造していきます。

スクラッチした右手があるということは・・・

そういうことですね!!

大きな改造はしないと思いますのである程度早めに完成はすると思います。

たくさん売れて左手が発売される前には・・・?

【2020/08/24】

改造開始しました!!

それではレビュー時に予告したように・・・ HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) を HGUC ディキトゥス (闇のカ...
それではHGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)改造・・・ 今回は頭...
HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)改造第2回目ですね。 レビュ...
HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)改造第3回目にして最終回ですね。 ...

【2020/09/03】

改造完成しました!!

HGUC ディキトゥス (光のカリスト専用機) → HGUC ディキトゥス (闇のカリスト専用機)・・・ 完成です!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク