HGBD:R ガンダムイージスナイト レビュー開始!! 【これさえありゃぁアルスだろうがゼルトザームだろうが!】

2020年8月22日 に発売された

HGBD:R 1/144 ガンダムイージスナイトのレビューになります!!

定価:2,530円(税込) となります。

アニメ効果+リライジングガンダム再現可能パーツ付きとあって恐ろしい売れ行きを見せているようで・・・

アマゾンでは商品ページすら無くなっています(苦笑)

さっそくレビュー開始です~

スポンサードリンク



外箱

ビルドダイバーズ Re:RISE用のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもビルドダイバーズ Re:RISE用のフォーマットです。

・・・が!!

別途リライジングガンダム用説明書も付属!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。

B1・B2ランナーです。

ジャスティスナイトから流用されていますね。

C1・C2ランナーです。

D2・E1・E2ランナーです。

D2はジャスティスナイトからの流用ですね。

F1・F2・G2ランナーです。こちらもG2はジャスティスナイトから流用。

エフェクト類・簡易台座にシールです。まさかの忍パルスビームズからの流用パーツです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

キングモードにしてグルリと

違いは頭部トサカを立てて胸部のクリアパーツを追加するだけですね。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:その他モード

それでは自分自身がファンネルとなった状態(笑)で

高速巡行形態にて

また、リライジングガンダム用パーツ以外をまとめてコアファイターにすることも可能です。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

これさえありゃぁアルスだろうがゼルトザームだろうが!

あぁ!おかげさまでな!


けどコイツでできるだけ敵を引き付ける・・そういう機体に仕上げた


だから頼りにしてるぜぇメイ!ヒロト!


アルスのせいだろ!!シドウマサキは悪くねぇッ!!


キングモードぉぉっ!!!!


ヒロトぉっ!!

くっそぉ・・こうなりゃぁ・・ファンネルに勝つには・・俺がぁ・・俺自身がぁ・・・ファンネルになるしかねぇッッッッッッッ!!

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

頭部可動は上は45度くらい上がりますが、下側はあごの形状のため5度くらいあまり引けません。

左右は襟に引っ掛かって一応グルリと回せますが見上げたような感じになります。

●胸部

前は20度、後ろへは45度くらいとかなり曲がります。

左右は30度程度とこちらも結構曲がりますね。

●腕部

肩部で100度、肘部で160度、手首はグルリと20度とHG普通の可動域ですね。

ジャスティスの内部フレーム流用のため腕の引き出しも同様ですね。

肩部はバックパックからの取り付けのためバックパックとの取り付け軸及びボールジョイントにて稼働しますがかなりポロリしますね・・・

前後のフィン部も可動式です。

機首部分も90度稼働します。

●腰部・足部

コチラもジャスティス流用のため股関節部は左右前後180度としっかりと開きます。

足首は2軸で前は45度、後90度とかなり動きます。

左右も45度程度動きます。

●脚部

膝は160度以上曲がるので片膝立ちも問題無しです。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはしっかりとされていますね。

アンテナ部はキングモードへ変更可能です。

●胸部・腰部

コチラも一部ダクト以外の色分けはしっかりとしています。

キングモード時は胸部中央にクリアパーツを取り付けます。

●腕部

肩部はパーツにてラインもしっかりと色分けされています。

手部は武器持ち手のみなのが残念ですね・・・

●脚部

コチラも色分けは問題無いですね。

かかと部にはしっかりとリライジングガンダムの手が仕込まれています。

●武器類

まずはケラウノスハイパービームサーベルです。

かなりの大きさですが、やはりビームエフェクトは小さく感じます。

そしてライテイショットランサー改とレーヴァテインビームレイピアにイージスシールドです。

●リライジングガンダム用パーツ

これらが付属します。

スポンサードリンク



作成について

流用パーツ含めて近年のものと言うこともあり、かなり作りやすいですね。

個人的には下腕部の作りが気になりました。

説明書を見ても分かりづらく少々焦りましたね・・・

そこ以外は特に問題無かったですね。

ワタシは1時間ちょっとくらいで作れました。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は83点と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:85点

値段          :80点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関してはアニメでの活躍込みで高めです!

かなりカッコイイ感じだと思います。

完全新規と言うこともあり、近年のスリムなバランスで作られており不満は無いんじゃないかと

作りやすさに関しては先ほども書いたように下腕部以外は難しい箇所は無いと思います。

説明書通り作ればサクッと組める感じですね。

パーツ的にはイージスは出ないんじゃないかな・・・

値段については

これは普通って感じですね。

HGとしては高めですが、リライジングガンダム用パーツやビームエフェクトなどの付属パーツを含めるとこのくらいしてしまうかなぁって感じではあります。

ブンドドに関してはギミック多めでかなり遊べますが、どうしても全体的にポロリが気になりますね・・・

特に肩とかかとはかなりポロリする印象です。

軸を太らせてやる必要があるかな?

以上!!

HGBD:R ガンダムイージスナイト レビューでした!!

リライジングガンダムについては現状パーツが手に入らないため別の方のレビューを見ていただければと思います・・・スミマセンm(_ _)m

とは言えイージスナイト自体は初期のカザミくんからは想像もできない成長っぷりを見せてくれています!

前期機体であるジャスティスナイトが投げ売りされていたころの彼に見せてあげたいですね(笑)

良い成長っぷりでした!!

さてそれではこれからこのキットも改造していきます!

良いキットではありますが、それなりに気になる点がないわけでは無いのでしっかりとブラッシュアップしていこうと思います!

【2020/08/24】

改造開始しました!!

2020年8月22日 に発売された HGBD:R 1/144 ガンダムイージスナイト・・・ レビューに引き続き ...
HGBD:R 1/144 ガンダムイージスナイト改造第2回目です。 前回の頭部に引き続き 今回は胸部を改造してい...
少し間が空きましたがHGBD:R 1/144 ガンダムイージスナイト改造第3回目です。 前回の胸部に引き続き・・・ ...
HGBD:R 1/144 ガンダムイージスナイト改造第4回目は・・・ 前回の腰部に引き続き 腕部の改造をしていき...
HGBD:R 1/144 ガンダムイージスナイト改造も今回で最後です!! 前回の腕部に引き続き 残った脚部 + ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク