MG ブレイジングガンダム 作成スタート!!

2021年12月11日 に発売されます

HGGBB ブレイジングガンダム・・・

に合わせて!

MG版ブレイジングガンダムを作成しようと思います!!

RGゴッドガンダムの発売も決まったので、ゴッドガンダム祭りなイメージもあります。

今風のバランスにて少しスマートなブレイジングガンダムを作成していきます~

スポンサードリンク



頭部

ベースはMG デスサイズヘルですね。

MGですので外装の多くはMGゴッドガンダムのモノを使いますが、MGゴッドガンダムはかなりがっしりした作りのため、シャイニングに対するライジングと言うコンセプト上小顔且つシャープ、それでいてゴッドに作りの似ているデスサイズヘルをベースとしています。

デスサイズEW版の方が塗装的に簡単ですが、ジャンクパーツにあったのがデスサイズヘルだったためソチラを使っています。

アンテナ部はMG ゴッドガンダムを使います。

現状トサカ部含め上に乗せているのみですが実際は元々のトサカ部を改造してアンテナ部を使う感じになるかと思います。

ブレイジングマスクも作ろうかと思っております。

コチラはデスサイズヘルにMGゴッドの頭部前面をかぶせる形かな?と思っています。

裏側を削り込んでなるべく密着させていきたいですが・・・

この辺りは作ってみながら決めます(苦笑)

スポンサードリンク



胸部

ベースは同じくデスサイズヘルですね。

中央部はMGゴッドから改造ですね。

ダクトも現状付いていませんがMGゴッドから流用する予定です。

バックパックはMGゴッドのモノをベースに改造です来ますね。

中央部は基本そのまま使えますのでトンファー部と取り付け部をスクラッチしていく形ですね。

スポンサードリンク



腰部

ココからは外装にMGゴッドガンダム、フレームはMGF91 Ver1.0 を使用しています。

脚部の都合ですが、MGのウイング系は少々下半身が太ましいためもう少し華奢な感じにしたくMG F91を使用しています。

ブレイジングガンダムの形状的には腰が一番ゴッドに近いためベースを切り貼りして形状を作っていきます。

スポンサードリンク



腕部

コチラはベースにMGデスサイズヘルを使用しています。

肩部に仮でMGクロスボーンガンダムのモノを付けていますが多分プラバンでスクラッチすると思います。

あまり似た形状のパーツが見つからなかったためココはしょうがないですね。

腕部はデスサイズヘルの色変えで問題無いと思います。

下腕甲部は少々大きくなりますが、HGFCゴッドガンダムのバックパックのモノを使うか思案中です。

大分大きめになるためスクラッチするかもしれませんが、バランス次第ではアリかと思っています。

スポンサードリンク



足部

腰部同様にMG F91Ver1.0を使用しています。

コチラは外装含めてですね。

概ねそのままで行けそうです。

ヒザアーマー部とアンクルガードくらいですかね?

アンクルガードはMGゴッドの下腕甲部より流用ですね。

今はアンクルガードもF91のモノが付いていますが、ゴッドのモノに置き換えて作ります。

スポンサードリンク




以上にて改造していきます!!

年末の片付けを開始していたときにジャンクパーツを寄り分けていたら作れそうなキットが出てきたため今回はブレイジングガンダムをMGにて再現していこうと思います。

ヘリオスも行けそうだったのですがサテライトキャノンが2本無かったため断念しました・・・

ゴッドガンダムはMG→HGFCの後も入れソリューションに続きRGと概ねすべてのバリエーションが出てきたため良い機会と言うのもあります。

コロナの影響でガンプラの発売が不定期気味になっているため、またタイミングが合えば他の作れそうなビルド系も作っていく予定です。

まずはブレイジングガンダム完成までお付き合いください。

【2021/12/01】

改造開始しました!!

それでは早速MG版 ブレイジングガンダム改造開始したいと思います! まずは頭部からですね。 改造開始時にも書いたように ...
MG版 ブレイジングガンダム改造 第2回目ですね。 今回は前回の頭部改造に続き 胸部を改造していきます。 ...
MG版 ブレイジングガンダム改造 第3回目ですね。 今回は前回の胸部改造に続き 腰部を改造していきます。 ...
MG版 ブレイジングガンダム改造 第4回目ですね。 前回の腰部改造に続き 腕部を改造していきます。 改造箇...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク