信長ガンダムエピオン ダークマスクVer. 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2021年10月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.です!!

お値段770円(税込)

若干発売日が伸びての登場です。

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

側面です。

説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用ですね。

コミックワールド(スペシャルコミック)もしっかり載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。SD三国創傑伝同様の関節周りの共通パーツになっています。

Bランナーです。

Cランナー・Dランナーです。

通常の信長エピオンでは抜けていたDランナーはコレ用だったんですね。

Eランナーです。

Fランナー

Gランナー・Hランナーです。

シールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

必殺技状態にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上下10度くらいとほとんど動きません。

左右も30度ほど・・

前方向に引き出してやっと90度くらいです。

デザイン的に襟部がかなり干渉するのでしょうがないですね。

●胸部

胸部と腹部とのつなぎが可動域となっているため前20度、後30度程度動かせます。

左右は10度動くか動かないくらいでほとんど動きません。

●腕部

肩部で90度弱、肘部に可動域が追加され90度弱ほど可動、手首はグルリと10度程度ですね。

あまり腕を上げると右肩部パーツが一部外れやすくなっています。

肩部は引き出し式になっているため前後20度くらい可動します。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、130度程度 足首左右は20度ほど

前後はスカートが大きめなため20度ほどですね。

足首は前はほぼ動かず、後は30度ほど。

ひざは同じくスカートが干渉するため30度くらいが精いっぱいです。

スポンサードリンク



ギミック

●上半身

ノーマル版に比べて設定の色が減っているため素組でもそれなりの再現性。

塗装する場合も少し楽になっています(笑)

ツインアイのみシールを貼っていますが、通常版とは違い赤い目となっています。

が・・・白目まで赤くなっているのはどうかと・・・・

●腰部・脚部

コチラも同様かな?

頑張ってはいます。

コチラも通常版に比べ設定の色数が減っているため見栄えは少々良くなっているかな?

●バックショット

マントにほぼほぼ隠れる感じですね。

上腕後ろ・手後ろ・腹部後ろ・モモ内側・スネ内側には肉抜き穴ありです。

足裏もですね。

●武器類

へし切長谷部です。

説明書上では鞘から抜刀するような状態で写真が撮られていますが結構難しいです。

絶刀・燬灼龍穿はクリアレッドからクリアブルーとなっています。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

SD・値段からみればパーツ数はそれなりにありますが、難しい箇所は無く、パーツの見た目も分かりやすいのでサクサク作れると思います。

作成時間は30分あれば作れると思います。

シールは三国創傑伝同様破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は87点言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:95点

値段          :90点

遊びやすさ:70点

と言ったところです。

カッコよさに関してはかなりカッコイイと思います。

通常版に比べ設定の色数が減っているため素組でも見栄えは良くなっている感じです。

純粋に黒ベースにクリアブルーもキレイですね。

SDと言うこともあり、パーツ自体は多くなく作りやすいです。

値段的に見たらかなりのパーツ数ですが、ガンプラとして見たら簡単な部類です。

説明書を見て難しいと思う箇所も無いと思いますのでサクッと組めると思います。

フェイスパーツのみ新規にクリアレッドのパーツが追加されているので注意が必要かも?

値段については

700円としては安いって感じですね。

大きめのパーツもあり十分な印象。

ブンドドに関してはデザインしょうがないのですがほぼ動かないって感じです。

基本的なポーズをとるのにも苦労するって感じです。

ポロリは通常版に比べ減っているような気もしますが動かすとどうしても外れるため変更なしかな?

以上!!

信長ガンダムエピオンダークマスクVer. レビューでした!!

さて、このキットもこれから改造していきます!!

同日にレビューした張郃アルトロンガンダムとニコイチにてオリジナル改造していこうと思います!!

2021年03月20日 一般販売が開始された SD三国創傑伝 張郃アルトロンガンダムのレビューになります!! 定価:660円(...

改造自体はそれほど多くないためすぐにお見せ出来るかな?

【2021/12/07】

改造開始しました!!

2021年10月30日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ 信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.と SD...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク