MG ガンダムバルバトス → MG ガンダムバルバトスルプス 改造開始!! 【うん・・ただいま。】

それでは昨日2019年12月21日 に発売されたMG ガンダムバルバトスと

本日2019年12月21日 に発売される MG ガンダムバルバトスのレビューになります!! 定価:4,950円 となりま...

昨日レビューした1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスを

昨日2019年12月21日 に発売された MG ガンダムバルバトスに引き続き・・・ 1/100 フルメカニクス ガンダム...

2個イチにて MG ガンダムバルバトスルプス を作成していきます!!

ルプス、ルプスレクス どちらにするか迷ったのですが・・・

ヒロイックな見た目のMG バルバトスを見て、選りヒロイックなルプスにしていくことにしました!!

レビュー時にも書いていますが、設定画と比べかなり見た目の良くなった MG バルバトス・・・

選りカッコイイ(と個人的に思っている)ルプスへ改造していきます~

スポンサードリンク



頭部

バルバトス と バルバトスルプスでは大きく違う箇所ですね。

丸々差し替えな感じです・・・

但し上の写真のようにフェイス部はMGを使用する予定です。

1/100 フルメカニクス と MG のフェイス部を比べるとMGのほうがかなりシャープな造形となっておりカッコイイですからね!!

まだ、顎部は取り付けていませんがこの辺はすり合わせをしっかりしていきたいと思います。

外装は1/100 フルメカニクスのモノをシャープ化してくっつけていく形ですね。

スポンサードリンク



胸部

コチラは外装を丸々変更する形ですね。

今は変更していませんが首の外装も持ってくる必要がありますね。

ココは頭部と干渉してしまうので、サイズなどすり合わせが少々面倒な気がします(笑)

あとは胸部前面ですね。

現状は両面テープでくっつけているのみですが(笑)

ココは頭部同様に1/100 フルメカニクスのモノをシャープ化して使っていきます。

出来ればコックピットハッチの開閉も再現しときたいなぁ・・・

また、1/100 フルメカニクスは横側の装甲が肩部にくっつく作りになっています。

ココは胸部に付けてしまうか肩部に付けるか少し悩むところですね。

スポンサードリンク



腰部

コチラも外装は丸々移植ですね(笑)

リアスカートのみMGのままでいく予定です。

残念ながら、MG と1/100フルメカニクス は取り付け部などの形状が大きく違うため、すり合わせが大変そうです・・・

現状サイドアーマーなんかは乗っけているだけなので接続部はすべて交換していく必要がありますね。

スポンサードリンク



腕部

コチラは肩部は外装を丸々1/100フルメカニクスから持ってくる形

上腕はそのままとし、下腕はガンダムフレームそのものを交換していく予定です。

現状下腕は無理やり取り付けているのでガバガバですが(笑)

この辺りはすり合わせをしっかりと行い、ルプス特有の下腕を作っていきたいと思います。

手部はルプスのレビューで書いていますが、手自体が通常のバルバトスと同一なのでココはMGから移植してルプスの指先を再現したいと思います。

スポンサードリンク



脚部

脚部は少々形状が違いますがモモ部はMGをそのまま使う予定です。

スネ部は前面外装を丸々交換ですね。

側面のスラスターは現状MGのままですが、取り付け方法を交換の上、変更ですかね?

そして大きく違う足部です。

ココは他の箇所に比べれば大きく改造せずに取り換えられると思います。

径が違うのでエポキシパテなどで径を調整してやればいけると思っています。

スポンサードリンク



バックパック・武器類

バックパックは丸々交換ですね。

取り付け穴の位置は大体一緒なのですが径が違うためこの辺りは接続凸部を作り直す必要があります。

武器はソードメイスは肉抜き穴を埋めて使う形ですね。

200m砲はしっかりと腕部に接続できる形にして、合わせ目などを処理していきます。

スポンサードリンク




上記感じで作成していきます!!

今は両面テープもしくは無理やり挟み込みなんかでくっつけている状態ですが、バランスは結構イイ感じに見えます!!

ここから各部シャープ化やすり合わせを行いしっかりとルプス化していきます!!

ほぼスクラッチするところは無いはずのため、それなりに簡単に改造できるかなとは思っています。

多分バルバトスの形態の中では最も人気のルプス・・・

頑張って改造していきましょう!!

【2019/12/24】

MG バルバトス → MG バルバトスルプス 改造開始しました!!

それでは前回の改造方法に沿って・・・ MG ガンダムバルバトス を MG ガンダムバルバトスルプス に改造していきます!! ...
それでは前回の頭部改造に引き続き 今回は胸部を ガンダムバルバトスルプス に改造していきます!! さっそ...
それではさっそく前回の胸部改造に引き続き 腰部を改造していきます~ 今回は多分全改造中一番簡単な改造とな...
それでは前回の腰部改造に引き続き 腕部を改造していきます~ 今回は前回と逆で本改造で一番大変な箇所となり...
それでは前回は腕部フレームの改造で終わってしまったので・・・ 今回は腕部外装を改造していきます~ ディテ...
今回で最後の MG ガンダムバルバトス → MG ガンダムバルバトスルプス 改造です!! 前回の脚部改造にて ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク