HGUC セカンドV 腕部改造編 「荒んだ心に武器は危険なんです。クロノクルさん。」

さて形になってきたHGUC セカンドV 改造も今回で第4回目です!!

前回の腰部改造に引き続き

HGUC セカンドV 改造も第3回目です!! 前回の胸部改造に引き続き 今回は腰部とバックパックを改造していきま...

今回は腕部とビームライフルを改造していきます。

改造も今回含め後2回!!

頑張って改造終わらせていきましょう~

スポンサードリンク



その1:肩部ディティール追加

腕部は全体的に変更点は少なめですね。

基本的にはモールドが足りていないって感じです。

肩アーマーはスジ彫りがいくつか足りていませんね。

ココは0.2mmのMr.ラインチゼルにてスジ彫りを追加しています。

外側の直線部分はすぐに出来ると思いますが、上下の凸型のモールドは細かく且つ両肩前後と似たようなモールドを8か所掘らなければならないためかなり大変な作業になります(汗)

またかなり小さい箇所のため図で示したサイズ以外は1mm以下の作業となってしまいます。

1個ずつ落ち着いて作業してください。

スポンサードリンク



その2:肘部・下腕部モールド追加

肘上面及び手首の凹モールドが足りていないようですね。

肘部のモールドは1.0mmのBMCタガネにてスジ彫りし凹モールドとします。

お次は下腕部の手とのつなぎ目にある赤いディテール部ですね。

どうやらうっすらとモールドがあるようですが・・・・

ほぼ見えないです(泣)

ココは0.5mmのBMCタガネにて掘り直し?しておきましょう。

スポンサードリンク



その3:手部小型化

レビュー時から書いていますが・・・・

去る2019年10月15日 に発送された・・・ HGUC セカンドV!! 遂にレビュー開始です!! 定価:2,20...

手がデケェっす!!

ココはビルドナックルズに置き換えます。

一番小さなモノがサイズ的にしっくりきますね!!

この部分は下腕部と一度分解しないと取り付けられない作りになっています。

頑張れば引っこ抜けますが、関節部にはよろしく無いのであんなりしないほうが良いと思います(汗)

数回試してみましたが白化したので、その内折れちゃいますね(泣)

ビームライフルを持たせるときはしっかりと下腕部をバラして取り換えるようにしましょう。

スポンサードリンク



その4:ビームライフルの合わせ目消し

画稿上では持っていませんが改造は行いましょう!!

HGUC V2ガンダムから流用されたビームライフル・・・

合わせ目が結構ガッツリ出ていますので、処理してしまいましょう。

以下の写真の赤線部にタミヤセメントをたっぷり塗ります。

セメントを塗った状態で30秒~1分ほど放置してからパーツ同士をくっつけます。

上の写真のようにプラスチックが溶けてはみ出してくればOKです。

はみ出してこないようならセメントを塗るところからやり直してみてください。

プラスチックがはみ出して来たら1日程度放置してセメントが硬化するのを待ち、ペンサンダーにてツライチに削れば作業完了です。

スポンサードリンク




以上にて腕部の改造も終了となります。

残すところは脚部のみです。

後最後に少し追加でパーツをプラスしようと思っています。

よりVガンダム的にしておきたいと思いますので・・・アレを追加します!!

改造自体はそれほど大変では無いのでサクッと終わらせていきたいですね。

[2019/10/29]

脚部改造開始しました!!

遂に最後の改造となりましたHGUC セカンドV 改造!! 前回の腕部改造に引き続き 今回は脚部と光の翼の追加です...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク