曹操ウイングガンダム 倚聖の装 → 曹操ウイングガンダム 白雪の装 頭部改造開始!!

2021年08月28日 に発売された

SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装・・・

レビューでも書いたように

2021年08月28日 に発売された SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装です!! お値段88...

オリジナル改造始めていきます!!

サムネにもあるようにスノーホワイトへの改造ですね。

今回は曹操ウイングガンダム 倚聖の装 + 天覇曹操ウイングガンダム×2を使っての改造となります。

まずはいつも通り頭部からですね。

それでは改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:フェイス部 形状変更

頭部は天覇曹操ウイングガンダムを使用します。

まずはスノーホワイト風にするためにフェイス部のへの字横のディティールを削り取ってしまいます。

奥まっているため処理が難しいのでまずはエッチングソーにてフェイス部のみカットします。

カット出来たらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてディティールを削除します。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

材質的にウェルドが出ているため見えにくいですが上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:アンテナシャープ化

お次はシャープ化ですね。

アンテナだけでなく耳部もシャープ化します。

しっかりとツンツンにして見栄えを良くしていきましょう!!

まずは不要な部分をニッパーにてカットし・・・

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:首部 位置修正

これは曹操ウイングガンダムに限らないのですが、三国創傑伝・ワールドヒーローズの汎用パーツは少し首部が前に付き過ぎな気がします。

そのためあごが引きづらい形状になっています。

顎を引けるようにするため首部パーツを以下の箇所にてエッチングソーにてカットし

肉抜き穴にエポキシパテを詰め込んで1日放置します。

エポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて形状を整え

ボールジョイント側と基部側に1.0㎜のピンバイスにて開口しそこに1.0㎜の真鍮線を通して瞬間接着パテを盛って瞬間接着剤硬化剤を使い固めてます。

30秒程度待って瞬間接着パテが硬化しているのを確認したら作業完了です。

向かって左側が元々の状態、右側が改造後の状態です。

これにてあごをひけるようになりました。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

天覇曹操ウイングガンダムの頭部改造になっていますが、ベーシックな改造のためそのまま曹操ウイングガンダム 倚聖の装に置き換えても出来る汎用的な改造です。

次回以降の上半身・下半身の改造ではすこしオリジナル改造入りますがベースは今回のようにどのSD系にも対応できる改造ですので別キットに置き換えて改造しても良いと思います。

【2021/09/02】

上半身改造開始しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 → 曹操ウイングガンダム 白雪の装 改造第2回目です。 ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク