1/100 グレイズ → 1/100 グレイズアイン 改造開始!! 【ガエリオ特務三佐!!】

久しぶりの大改造企画ですね!!

何度か予告したように・・・

唐突に始まったMG バルバトス改造編ですが・・・ 今月中旬(2020年10月15日予定)にプレバンよりMG 1/100 ガンダ...
2015年12月19日に発売された 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) レビューとなります!! お値段3300円...

1/100 グレイズ を1/100 グレイズアイン へと改造していきます!!

ベースとなるのは1/100 グレイズですね。

なかなか良い出来のキットですのでコレをベースに各部改造していきたいと思います!!

まずはいつものように改造方法全体を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク



その1:頭部

まずは頭部ですね。

形状的には結構違っています。

・ヘルメット部の形状

・センサー部の形状

・ホホ部アンテナの追加

・後頭部形状修正

と盛りだくさんです。

とは言え、ベースがしっかりしているのでそれなりに何とかなるんじゃないかと思っています!!

ココは肝になる部分ですので極力カッコ良くしたいですね!!

スポンサードリンク



その2:胸部

外装中央部がメインの変更になりますね。

グレイズアインは平らな形状になっています。

後はバックパックですね。

バックパックと言うよりはバトルアックス + 保持パーツって感じですね(笑)

バトルアックスは1/100 グシオンから持ってこようかとも思っていますが

形状が結構違うのでどうするかな?

スポンサードリンク



その3:腰部

腰部はフロントアーマーはそのまま使えるかな?

改造はフロントスカートとリアスカートですね。

リアスカートはサイドまで回り込んでいる形状ですね。

どちらもプラバンでのスクラッチになると思います。

スポンサードリンク



その4:腕部

ココからは大きく改造が必要な箇所です。

HGIBOでは丸まる新規パーツになっていましたが

今回は上腕までは1/100のグレイズのモノを使おうと思っています。

肩部はプラバンにて新規にスクラッチしますが、上腕はそのまま使い異形感をさらに出したいと思います。

下腕から先はMGの機体から持ってくる感じになると思います。

スポンサードリンク



その5:脚部

コチラもモモから下はスクラッチですね。

内部フレームから延長する必要がありますね。

足の形状がかなり特殊なため自立させるために固定にする予定です。

さすがにあの形状かつ可動式で1/100の重みには耐えられそうにないので・・・

スポンサードリンク



以上の改造方法にて改造進めていきます!!

やはりバルバトス第6形態と一緒に並べるとしたらこの機体ですね・・・

グレイズの改造機と言うことで販売されるんじゃないかとも思っていましたが、そんなことは無かったです(泣)

まぁ無ければ作ればよいの精神で頑張って作っていきますので!!

完成までお付き合いくださればと思います!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク