曹操ウイングガンダム 倚聖の装 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2021年08月28日 に発売された

SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装です!!

お値段880円(税込)!

以前発売された 曹操ウイングガンダム及び天覇曹操ウイングガンダムをベースとしたキットになります。

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージです。

側面です。

説明書

こちらもSDガンダムワールドヒーローズ用です。

コミックワールド(スペシャルコミック)もしっかり載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。SD三国創傑伝同様の関節周りの共通パーツになっています。

B1・B2ランナーです。

C1・C2ランナーです。

D・Eランナーです。

Fランナーにシールです。

Fランナーは流用ですね。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

エフェクトパーツをつけて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上10度ほど動きます。

左右は引っ掛かりますがなんとかグルリと一周回ります。

●胸部

前はほぼ動きませんが後ろは45度近く動かせます。

左右は10~20度程度動きます。

●腕部

肩部で90度、肘部で90度程度、手首はグルリと5度程度ですね。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、100度程度 足首左右は内側20度外側30度ほど動きます。

足首前後は前は10度ほど後ろは45度くらい曲がります。

ひざは45度くらいが曲がります。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはあまり良く無いですね。

曹操ウイングガンダムからの流用では無いようです。

信長エピオンとの決戦時に発現したエフェクトパーツもしっかり付属。

●胸部・腕部

コチラは一部曹操ウイングガンダムからの流用ですね。

信長のように腹部にパーツを挟む形式

バックパックのウイングは可動式にて片側に寄せることが可能。

アニメ中では寄せていることが多かったですね。

腕部はほぼほぼ新規パーツです。

肘関節ありのパーツとなっておりますが肉抜き穴ありですね。

見えませんが腹部後ろの共有パーツ及び手の裏もいつも通り肉抜き穴があります。

●腰部・脚部

下半身はいつものSDWHって感じの作りです。

コチラもほぼほぼ新規ですね。

サイドスカートのみ流用パーツです。

モモ、スネ内側・足裏に肉抜き穴があります。

●武器類

「 倚聖剣」です。

コチラのエフェクトパーツはウイングか刀どちらかに選んでつける方式です。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

SD・値段からみればパーツ数はそれなりにありますが、難しい箇所は無く、パーツの見た目も分かりやすいのでサクサク作れると思います。

珍しく流用パーツありのため少しだけパーツ余ります。

作成時間は1時間あれば作れると思います。

シールは三国創傑伝同様破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は93点言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:85点

値段          :80点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関しては武者ウイングガンダムVer.Ka.と言った装いでかなりカッコイイです!!

SDと言うこともあり、パーツ自体は多くなく作りやすいです。

少しだけ余剰パーツが出るのでちょっとだけ減点。

それでも作るのは簡単ですが。

値段については

パーツ数的にはこのくらいかな?って感じですが、気持ち高い気もしますね。

ブンドドに関しては形状的にあまり動きません。

個体差あるかもしれませんが左アンクルガードがすげぇポロリしました。

以上!!

SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 レビューでした!!

都合3体目の曹操となります。

中国では曹操は不人気だと聞いたのですが、そんなことは無いのですかね?

アニメの立ち位置的に劉備ユニコーンの方が強化形態売りやすい感じもしますが・・・

今回はウイングガンダム Ver.Ka.仕様になっているため形態の都合もあるのでしょうか?

まぁ個人的には好きなので問題無しです(笑)

さて今回もキット改造していきますが、以前天覇曹操ウイングガンダムを作ったと言うこともあるので?

【SDガンダムワールド 三国創傑伝 No.29】天覇曹操ウイングガンダム・・・ 完成しました!! 突然ですね(笑) ...

今回はオリジナル改造をしていこうと思います。

需要があるかどうか分かりませんが天覇曹操ウイングガンダム + 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 を使って スノーホワイト(白雪姫)にしていこうと思っています。

SD系なのでサックリ終わらせる予定でいるので見ていただければと思います。

【2021/08/30】

改造開始しました!!

2021年08月28日 に発売された SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装・・・ レビューでも...
SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 → 曹操ウイングガンダム 白雪の装 改造第2回目です。 ...
SDガンダムワールドヒーローズ 曹操ウイングガンダム 倚聖の装 → 曹操ウイングガンダム 白雪の装 最後の改造です。 ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク