SDガンダム クロスシルエット フリーダムガンダム レビュー

SDガンダムファン待望のクロスシルエット フリーダムガンダム!!

2019/02/23 発売です!!

お値段 1,080円(税込)とクロスシルエットは基本この価格にて行くのかな?

スポンサードリンク



外箱

まずは正面から

SDタイプがデザインされております。

側面は

説明書

説明書はこんな感じ

スポンサードリンク



SDフレーム

それではさっそくキットを見ていきます!!

まずはSDフレームを4面にて

さらに斜めから4面

カトキ立ちにて

アップです。

頭部はCS用としています。

SD用ですと

こんな感じになります。

今回シールを使用していないためCS用としています。

スポンサードリンク



CSフレーム

お次はCSフレームに付け替えて

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズ集はCSフレームにて撮影しております。

キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!

それでも僕はッ・・力だけがッ・・僕の全てじゃないッッ!!

何故そんなことを!平然と出来る!

あなたは!あなただけは!!

それでも、守りたい世界があるんだぁぁ!

僕達は…どうして…こんなところへ…来てしまったんだろう…

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首は上に20度 下に10度程度動きます。

左右は背中の羽にも干渉せず一周グルリと回ります。

本キットは首部のボールジョイントがやたらと硬いです。

一度ハメてしまうと取れないレベルでキツキツですので、すこしヤスリで削ってやるくらいの気持ちでいた方が良いですね。

●胸・腰部

腰は45度程度回ります。

一周回りどうですが、腰部のビームサーベルが一体成型のためバックパックと干渉してこの程度しか曲がりません。

MMI-M15 クスィフィアスレール砲 は差し替え無しでしっかりと稼働できます。

●腕部

肩部で100度、手が一周グルリと20度程度、CSは肘部で90度程度曲がります。

肩部はかなり可動範囲が大きく取られていますね。

●脚部

横は股関節で120度くらいですね。(CSの場合)

足部も20度ずつ程度でハの字立ちが出来る程度の可動域です。

前後は60度づつくらいで足部は前は10度程度ですが後ろには45度と結構曲がります。

フリーダムガンダムは結構膝も曲がり、片膝立可能です!!

バックパックと翼は軸 + 回転での可動ですね。

M100 バラエーナプラズマ収束ビーム砲 の展開は同然可能となっています。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはほぼバッチリです。

クマドリ部もしっかりと色分けされています!!

への字なんかはスミ入れした方がよさそうですね。

●胸・腰部

中央部のレッド部はシールでの再現ですね。

胸部バルカン?センサー?や排気口は色分けされているため、頑張って欲しかったところ・・

また、フロントアーマー上部のレッドパーツもシールなのが悲しいですねぇ

●腕部

肩部レッド部はシールです・・・

フリーダムガンダムはレッド部が鬼門なようですね(苦笑)

●脚部

コチラは膝アーマーの紺色が足りませんね。

●バックパック

羽がブルー一色なのは大分残念ですね・・・

値段から言ったらココは色分けしてほしかったところです・・・

M100 バラエーナプラズマ収束ビーム砲 はホワイト一色ですね。

ココはしょうがないかな?

バックパックが真ん中での分割なのも残念な点ですね。

●武器類

シールド・ビームライフルはグレー・ホワイトはしっかりと色分けされていますが、レッド・ブルーの色は足りていませんね。

この辺はしょうがないかなって感じです。

むしろSDガンダム系の武器類では頑張っているほうですね!

ビームサーベルは白一色です。

接続してナギナタ状にも出来ます。

スポンサードリンク



作成

作成自体は、かなり簡単ですので20~30分くらいで可能だと思います。

バックパックの羽などは意外と薄いため取扱いに注意が必要そうです。

ブンドド時には各パーツのすっぽ抜けはそれほど無いですね。

通常のSD系と同等って感じです。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は92と言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:95点

値段          :80点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

元々キレイな機体ですが、CSフレームで脚部を伸ばすとさらにキレイになる感じです。

近年のファンの方はCSフレーム必須かなって感じですね。

SD系のフリーダムとしては決定版では無いでしょうか?

これはストライクフリーダムの発売も期待してしまいますね!

さて、これからコイツも簡単に改造を施して塗装していきます!!

クロスシルエット系はそれほどやることが無いため1~2回くらいでサクッと完成させて完成品をお披露目します。

今しばらくお待ちください。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク