Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー レビュー開始!!

2022年10月15日 にFigure-rise Standard スレッタ・マーキュリー が発売されました!

お値段 3,520円(税込)となっております。

今回はFigure-rise Standardの後に題名は付かないようですね。

通常のFigure-rise Standardとしてのリリースのようです。

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

デザインは他の水星の魔女系HGに似た感じですね。

側面です。

説明書

フォーマットも水星の魔女ベースになっていますね。

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。

Bランナーです。

Cランナーです。

Dランナーです。

タンポ印刷でフェイス部が再現されています。

HB-1ランナー・ACB-6ランナーです。

手と台座ですね。

ホイルシール・エングレービングシール・水転写シールです。

スポンサードリンク



キット

それではキットの4面をグルリと

次は斜めからグルリと

パッケージ風に

アップです。

文字を入れて




ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

上下方45度近くと結構動きます。

左右はグルリと一周回ります。

●胸部

前10度、後ろ30度程度ですね。

左右は45度と結構動きますがここまで動かすとポロリしますね。

●腕部

腕部は肩で100度、肘90度、手首も全周20度くらいとそれなりに動きます。

服のデザインに合わせて下腕で回転も出来ます。

●腰部

股関節は左右120度程度、足首は左右20度程度。

前後は180度開きます。

ヒザ部は100度、足首前後は前20度後ろ45度ほど。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

フェイス部は全3種類付いてきます。

タンポ印刷の通常フェイスはすこしより目な気もしますが個体差かもしれません。

他には笑い顔・怒り顔が水転写デカールでの再現で付きます。

どちらも良い出来です!!

●上半身

制服襟部のゴールドはネクタイ?以外はエングレービングシールでの再現ですね。

袖口は通常のシールですね。

手は持ち手・平手・握り手・ハロ持ち手が付きます。

ハロは耳が可動式です。

●下半身

靴以外のデザインはシンプルですね。

靴は外側にはねたデザインがしっかりと再現されています。

お尻は・・・

アニメほど大きめでは無いかな?

足裏は特にディティールは無いですが肉抜き穴もありません。

●台座

専用?の台座が付きます。

今までの簡易台座とは違う作りですが少々ヒンジが固いので根元を持って動かさないと壊れそうな感じなので注意が必要ですね。

スポンサードリンク



作成について

作成自体は結構簡単な部類です。

作成時間は1時間かからないと思います。

ワタシは30分程度で作れました。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は86点と言った感じです。

可愛さ      :90点

作りやすさ:90点

値段         :80点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

可愛さについてはかなり良い感じだと思います。

上記していますが個体差かもしれませんがタンポ印刷のフェイスが少々より目なのが残念です。

とは言え最近のFigure-riseはかなり出来が良くなっていますね。

今回もかなりアニメイメージに近い良い出来だと思います。

作りやすさについては腕部は少々特殊な作りになっていましたが難しいということは無いと思います。

むしろ簡単ですね。

値段については少々高めですがFigure-rise Standardとしては並みかな?

プレイバリューとしてはそれほど優れているわけでは無いですね。

1話からコミカルに動いていたので色々なポーズをつけたくなりますね(笑)

今までと違いしっかりしたスタンドが付くのでポージングは柔軟性があって良いですね。

ヒジ部と縛った髪の毛が少々ポロリしやすいかな。

以上!!

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー でした!

Figure-rise Standardもかなりこなれてきた感じがありますね~

アニメに比べると少々アイラインが強い気もしますが、フィギュア的な表現と採れば良い出来だと思います。

それではこのキットも改造進めたいと思います~

やっぱり印象的な1話を再現したいですね・・・

そんな感じで作成進めていこうと思います~

【2022/10/18】

改造開始しました!!

2022年10月15日 にFigure-rise Standard スレッタ・マーキュリー・・・ レビューに引き続き・・・ ...
Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き 上半...
Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー 最後の改造です。 前回の上半身改造に続き 下半...

【2022/10/28】

完成しました!!

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー ・・・ 完成です! 改造開始時にも書きましたが今回は1...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク