【SDガンダム EXスタンダード】 ガンダムエアリアル 頭部改造編

2022年10月15日 に発売された SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル・・・

早速改造していきます!!

レビューでも少し書いたように

2022年10月15日 に発売された SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル レビューとなります!! お値段 66...

ブラッシュアップして綺麗にしていきます。

それではいつも通り頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずはアンテナと耳部をシャープ化していきます。

SDの割には?結構シャープではありますがそれなりに丸まっていますね。

上の写真の赤点線部をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:バルカン部 メタルパーツ化

お次はバルカンをメタルパーツに置換します。

2.0㎜のピンバイスにて開口し

同じく2.0㎜のメタルパイプを埋め込みます。

現状は埋め込んでいるだけなので実際は塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

かなり見栄えが良くなると思います。

スポンサードリンク



その3:スジボリ追加

HGエアリアルでも行いましたがSDEX版もULLMECHANICS ガンダムエアリアルに合わせてスジボリを追加します。

バルカン部上面、ホホ部、耳部、後頭部にスジボリを追加します。

ココは0.2㎜ と0.3mm・0.5㎜のMr.ラインチゼルで追加しています。

赤点線部は0.2㎜、青点線部は0.3㎜、緑点線部は0.5㎜にてスジボリを追加しています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

やはりSD系はシャープ化すると見違えますね!

スジボリを追加したことでも大分見た目が良くなったと思います。

この後は上半身・下半身と改造続きますが、レビュー時にも書いたようにエスカッシャンの分離やヒザ部可動など少々大がかりな改造になるため少し時間がかかるかもしれません。

長い目で見ていただければと思います・・・

【2022/10/24】

上半身改造開始しました!!

SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル 改造第2回目です。 前回の頭部に続き上半身を改造していきます。 ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク