ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロ軍曹&ケロロロボMk-II アニバーサリースペシャルVer. レビュー

ケロロ軍曹プラモコレクションより ケロロ軍曹&ケロロロボMk-IIがアニバーサリースペシャルVer.として2019/02/23発売されます。

お値段 1,512円(税込)となっております。

・・・まぁケロロ軍曹の場合はほぼガンプラってことで(笑)

レビューしていっちゃいます!!

スポンサードリンク



外箱

まずは正面から

特別パッケージ感はありますね!

側面は

説明書

説明書はこんな感じで元々別売りだった「ケロロ軍曹」と「ケロロロボMk-2」の説明書がそのまま入っています。

スポンサードリンク



ケロロ本体

それではさっそくキットを見ていきます!!

まずはケロロ本体を4面にて(目・頭部星・ケロンスターはシールを貼っています。)

スポンサードリンク



ケロロロボMk-II

お次はケロロロボMk-IIを(コチラはシールを貼っていません。)

2体合わせてカトキ立ちにて 

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク




ポーズ集

赤い人が…マンガ表現ではうまく伝わらないけど…より赤くなってるゥ~!!?

小隊に命令!! 我ケロロ小隊は只今よりペコポン・・・いやっ地球防衛軍になるであります。

侵略作戦なう

・・・可動域が少ないためポーズが取りづらいです(苦笑)

スポンサードリンク



可動範囲

●ケロロ軍曹

上に20度程度、下にはほぼ動きませんね。 耳部は結構跳ね上げることが出来ます。

首は一周グルリと回ります。

腕と足は胴体とのプラスチック同士のボールジョイント接続です。

●ケロロロボMk-II

頭部のケロロは取り外し可能です。

コチラのケロロ軍曹は組みプラと言う技術にて手足が作成された状態で封入されています。

コレかなりスゴイです!

ただしかなり細い(2mmくらい)のため動かすと折れてしまいそうでスゲェ怖いです(汗)

ソーサ―に乗せてから合体となります。

とりあえずグルリと・・・

肩部は引き出し式のため90度くらいは上がります。

また、肘部で120度、手が一周グルリと20度くらいと意外と動きます。

腰部は一周グルリと回りますね。

股関節はボールジョイント接続のため60度くらいしか開かないですね・・・

 それでも片膝立ちできるのはビックリです!! 

膝部で100度 足部は前左右は20度、後ろは90度くらいです。

スポンサードリンク



ギミック

●ケロロ軍曹

全体的にシールが多いですね。

そして貼りづらい・・・

腕部・脚部は別途可動用腕、曲げた状態の右腕、曲げた状態の両足が付属します。

武器類はビームライフルとシールドの他にバズーカ・ケロボールが付属します。

今回発売されるタイミングでアニメやっていないのが悔やまれます・・・小さな子供が組むにはもってこいだと思うんですけどねぇ・・・

●ケロロロボMk-II

武器類はビームライフルとガンダムマークⅡに似たシールドが付属するのみですね。

スポンサードリンク



作成

作成自体は、組みプラってこともあり、かなり簡単ですがガンプラみたいに作りやすいって感じでは無いです。

ランナーの配置などはあんまり考えられていないかな?

結構昔のキットのリバイバルと言うことも有り今の目で見ると厳しい作りなのが正直なところ・・・

旧HG的なモノをイメージしてもらえるといいかも?

ケロロファン用かな?

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は81点と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:75点

値段          :80点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

ケロロファンとしては押さえておきたいアイテムですが、それ以外の方にとっては・・・

って感じがしますね。

古いキットと言うこともあり、近年のガンプラと比較するとどうしても見劣りする箇所が多いです。

本気で改造しようとしたら、かなり気合が必要そうなキットです。

まぁたまには肩の力を抜いてブンドドするのには良いかなとも思います(笑)

ケロロファンの方は購入してプラモデルの楽しみを知るのにも良いと思いますよ。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク