MG ガンダムF90 ミッションパック Tタイプ 改造編 その1

昨日完成させたMG ガンダムF90 ミッションパック Cタイプに続き・・・

MG ガンダムF90 ミッションパック Cタイプ・・・ 完成です!! まずはCタイプを完成させちゃいました!! そ...

残ったTタイプの改造を進めていきます!

それではさっそく改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:肉抜き穴埋め

まずは肩部ヒンジの肉抜き穴ですね。

ここはエポキシパテを多めに盛って塞ぎます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリで削ってツライチに削ります。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:メタルパイプ埋込

肩部シールドに付いているアポジモーター部ですね。

ココは3.0㎜のメタルパイプに置換します。

3.0㎜のピンバイスにて開口し

ここにメタルパイプを埋め込んで接着すればOKです。

現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないようにしてください。

スポンサードリンク



その3:スプリングパイプ置換

シールド裏側に装備されている2連ビームライフルの銃身部に付いているモールドですね。

上の赤点線部をニッパーなどでカットし1.5㎜のスプリングパイプに置換します。

カット面はペンサンダーにて綺麗にし1.5㎜のピンバイスにて開口します。

ここにスプリングパイプを通せばOKです。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

次回は残ったバックパック周りを改造して完成させていきます!!

【2023/03/22】

バックパック改造開始しました!!

昨日完成させたMG ガンダムF90 ミッションパック Tタイプ 最後の改造です・・・ 前回のシールド部改造に続き ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク