HG ガンダムエアリアル改修型 脚部改造編

HG ガンダムエアリアル改修型 改造第5回目です。

前回の腕部改造に引き続き・・・

HG ガンダムエアリアル改修型 改造第4回目です。 前回の腰部改造に引き続き・・・ 腕部を改造していきます!! ...

脚部を改造していきます!!

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:モモ部延長

腰部改造時に少し見せていますが

HG ガンダムエアリアル改修型 改造第3回目です。 前回の胸部改造に引き続き・・・ 腰部を改造していきます!! ...

股関節部を延長して脚部を伸ばします。

コレは通常のエアリアルでも行っていますが股関節の接続部を

左右逆にするだけです。

大分上側に接続部が移動しました。

このまま組み付けると

かなり脚部が伸びます。

副次作用として足を閉じやすくなります。

スポンサードリンク



その2:ヒザ部合わせ目消し

通常のエアリアルと違いエアリアル改修型はヒザ部外装がモモ部と同一パーツになっています。

その関係で中央部に合わせ目が出てしまっているのでココを消していきます。

ヒザ部パーツをエッチングソーにてカットし

ヒザ部側面にタミヤセメントをたっぷりと塗り30秒~1分程度放置してから

パーツ同士をギュッとくっつけます。

プラスチックがセメントで溶けてはみ出してくればOKです。

はみ出してこない場合はタミヤセメントを塗るところからやり直してみてください。

はみ出して来たらそのまま1日程度放置してセメントが硬化するのを待ちます。

硬化後はペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

このパーツをヒザ部に取り付けますがそのままだと取り付けられないので接続部の凸部を1㎜程度残してカットします。

ここに挟み込むようにくっつければOKです。

スポンサードリンク



その3:溝堀り

お次は簡単にイエローのパーツをディティールアップします。

形状的に結構モッサリした感じです。

上の赤点線部をエッチングソーにて切り込みを入れて溝を深くします。

これだけで大分はっきりします。

塗装後にブラウン系でスミイレしてやるとより良いと思います。

スポンサードリンク



その4:肉抜き穴埋め

足首内部フレームと足裏ですね。

ココはエポキシパテを多めに盛り肉抜き穴を埋めてしまいます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

脚部がしっかりと延長され、腹部の延長も合わさりだいぶスラっとしました。

エアリアルはやはり女性的なプロポーションが似合いますね。

この後は残ったバックパックと武器類を改造して完成となります!!

【2023/04/04】

バックパック改造開始しました!!

HG ガンダムエアリアル改修型 最後の改造です。 前回の脚部改造に引き続き・・・ 残ったバックパックと武器類を改...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク