孫策ガンダムアストレイ 【SD三国創傑伝】 下半身改造編 【またせたな!】

SD三国創傑伝 孫策ガンダムアストレイ改造・・・

今回で最後の改造ですね!

上半身改造に引き続き・・・

SD三国創傑伝 孫策ガンダムアストレイ改造・・・ 少々間が空きましたが頭部改造に引き続き・・・ 上半身を改造して...

下半身を改造していきます!

それでは早速改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:肉抜き穴埋め

SD三国創傑伝キット定番の肉抜き穴埋めですね。

モモ及びスネ内側はガッツリと肉抜き穴が空いておりかなり目立ちますので

エポキシパテを使ってしっかりと埋めていきます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:シャープ化

お次はシャープ化ですね。

上半身に比べシャープ化する箇所は多いです。

フロントスカート・アンクルガード・つま先

サイドスカートですね。

少し奥まった箇所にもあるので基本的にはペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

上記くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:蒼虎影 改造

最後に武器である蒼虎影を改造します。

と言っても基本肉抜き穴を埋めるのみですね。

裏側がガッツリ肉抜き穴になっているためその1同様にエポキシパテを埋め込んでツライチにしています。

今回は大剣・トンファー状態のみに絞るため不要な凸部も削除しています。

スポンサードリンク




以上にてすべての改造は終了となります。

いつものSD的にはベーシックな改造ですね。

この後は塗装をして完成品のお披露目になります。

サクッと塗装してなるべくすぐにお見せす予定ですのでちょっとだけお待ちいただけば・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク