SDガンダムクロスシルエット トルネードガンダム レビュー開始!!

SDガンダムファン待望のクロスシルエット トルネードガンダム!!

2023年04月22日 に遂に発売となりました!!

お値段 1,760円(税込)

とCSフレーム同梱のためしょうがないのかもしれませんがクロスシルエットもすこしずつお値段上がってきている感じ・・・

それでは早速レビュースタートです~

スポンサードリンク



外箱

まずは正面から

SDタイプがデザインされております。

側面は

説明書

説明書はこんな感じ

スポンサードリンク



ランナー

A1・A2ランナーです。共通フレームですね。

Bランナーです。

C1ランナーです。

C2ランナーです。

D1・D2ランナーです。

ハンドパーツとビームサーベルにホイルシールです。

スポンサードリンク



SDフレーム

それではさっそくキットを見ていきます!!

まずはSDフレームを4面にて

さらに斜めから4面

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて。

文字を入れて

スポンサードリンク



CSフレーム

お次はCSフレームに付け替えて4面を

斜めからグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズ集はCSフレームにて撮影しております。

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首は上下に10度程度動きます。

左右は一周グルリと回ります。

●胸・腰部

前は10度程度

後ろはほぼ動きません。

左右は20度程度ですね。

腰は45度程度回ります。

一周回りそうですが、バックパックと干渉してこの程度しか曲がりません。

バックパックはウイング部が軸可動にて120度ほど

下部ブースター部がボールジョイントで120度ほど稼働します。

●腕部

肩部で90度、手が一周グルリと20度程度、CSは肘部で90度程度曲がります。

●脚部

横は股関節で120度くらいですね。(CSの場合)

足部も20度ずつ程度でハの字立ちが出来る程度の可動域です。

前後は前80度、後ろ45度ほどで足部は前20度後ろには30度と結構曲がります。

膝は90度ほど曲がりますが片膝立は無理っぽいですね。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはほぼバッチリです。

ツインアイは前後入れ替える形でSDとCSを交換します。

●胸・腰部

コチラもかなりしっかりと色分けされていますがさすがに腰部辺りは厳しいですね・・・

またバックパックもウイング部ホワイト・レッドが足らず、ブースター部は結構ざっくりした作りになっています。

肉抜き穴凄いですね・・・

●腕部

肩部レッド部はシールです・・・

下腕部ガトリングは差し替えにて露出させることが出来ます。

●脚部

コチラは膝アーマーのイエローがシールですね。

●武器類

ビームライフルは左右のモナカでの成型。

ビームサーベルは2パーツにてしっかりと色分けされておりエフェクトはクリアパーツになっています。

接続してナギナタ状にも出来ます。

もちろんサイドスカートへの取り付け、取り外しも可能です。

スポンサードリンク



作成

作成自体は、かなり簡単ですので20~30分くらいで可能だと思います。

ブンドド時には各パーツのすっぽ抜けはほぼ無いですね。

通常のSD系と同等って感じです。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は86と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:90点

値段         :75点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関しては元々特異な見た目の機体ですがSD由来の機体のため再現度は高くかなりカッコ良くまとまっています。

Gジェネではほぼほぼ皆勤賞組なので初期にお世話になった方は多いと思います。

ゲームのイメージそのままに立体化されている感じですね。

CSフレームの方が昨今のイメージに近いかな?

作りやすさについては新規のキットであるためかなり分かりやすい作りになっています。

SDと言うこともあり、簡単に作れる部類ではありますがSDとしてはパーツ多めですね。

上記していますがCSフレーム込みなのでしょうがないのでしょうがそれなりにする感じですね。

機体的にそれほど売り上げが見込めないこともあるのか・・・

SDとしてみると高めな印象ですね。

CS・SD ともに良く動き、機体的にもそれほど干渉の多い機体では無いので一通りのポージングは問題無く取れると思います。

バックパックが少々重いのでバランスは取りづらいかもしれません。

ポロリに関してはほぼ無く遊びやすいと思いますね。

以上!

SDガンダム クロスシルエット トルネードガンダム レビューした!!

フェニックスガンダムより遅れての発売となったトルネードガンダムです。

出来はかなり良いので好きな方は買って何の問題も無いキットだと思います。

フェニックスの横に2体並べて初期配置を楽しみましょう(笑)

さてそれではこのキットもこれから改造を始めます!!

やりたい改造があったのでちょうど良い?タイミングでの発売ですね。

トルネードガンダムは設定画が無いと思われるのでその辺りオリジナルになりそうですが結構ガッツリ改造していく予定です。

【2023/04/24】

改造開始しました!!

2023年04月22日 に遂に発売となりましたクロスシルエット トルネードガンダム・・・ レビューに引き続き・・・ ...
SDガンダムクロスシルエット トルネードガンダム → HG トルネードガンダム 改造・・・ 前回改造開始時に書いたように・・・...
SDガンダムクロスシルエット トルネードガンダム → HG トルネードガンダム 改造第2回目です! 前回の頭部改造に引き続き・...
SDガンダムクロスシルエット トルネードガンダム → HG トルネードガンダム 改造第3回目です! 前回の胸部改造に引き続き・...
SDガンダムクロスシルエット トルネードガンダム → HG トルネードガンダム 改造第4回目です! 前回の腰部改造に引き続き・...
SDガンダムクロスシルエット トルネードガンダム → HG トルネードガンダム 改造第5回目です! 前回の腕部改造に引き続き・...
SDガンダムクロスシルエット トルネードガンダム → HG トルネードガンダム 最後の改造です! 前回の脚部改造に引き続き・・...

【2023/05/18】

完成しました!!

HG トルネードガンダム (SDCSトルネードガンダム改造品) ・・・ 完成です!! 結構スタイリッシュな見た目になりま...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク