MG ガンダムF90 ミッションパック Cタイプ 改造編 その2

MG 1/100 ガンダムF90 ミッションパック Cタイプ 最後の改造です(笑)

前回のその1に続き

2023年02月16日よりプレバンから発送が開始された MG 1/100 ガンダムF90 ミッションパック Cタイプ&Tタイプ・・・ ...

残った脚部周りを改造していきます!

さっそく改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:スネ部ディティールアップ

まずは簡単にスネ部にディティールを追加します。

前後取り付けの関係か下の写真の赤○部は結構雑な作りになっています。

ディティールっぽくなってはいますが接続穴がそのまま出ている形ですね。

ココにはコトブキヤ 角モールドII P125 の「5」をタミヤセメントで貼り付けて埋めておきます。

左右とも同様のパーツを貼ってディテールアップしています。

スポンサードリンク



その2:肉抜き穴埋め

脚部は結構肉抜き穴が多いですね。

スキー板との接続パーツ裏

スキー板裏側ヒンジ部

スキー板スネパーツ接続部

ココなんかはその1同様にプラモ設計のためっぽいですね。

ここにエポキシパテを多めに盛ってふさぎます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリで削ってツライチに削ります。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

スキー板裏側は0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリをしラインを修正します。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造は終了となります。

Cタイプはこれにて完成ですね。

まだTタイプが残っていますが先にCタイプの塗装をしてしまおうかな?

【2023/03/07】

完成しました!!

MG ガンダムF90 ミッションパック Cタイプ・・・ 完成です!! まずはCタイプを完成させちゃいました!! そ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク