HGGBM 神バーニングガンダム 腰部改造編

HG GBM 神バーニングガンダム 改造第3回目です!!

前回の胸部改造に続き・・・

HG GBM 神バーニングガンダム 改造第2回目です!! 前回の頭部改造に続き・・・ 胸部を改造していきます!!...

腰部を改造していきます!!

コチラも基本はディティールアップをしていく形・・・

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:スジボリ追加

各部にスジボリを追加しディティールアップします。

追加箇所はフロントアーマー下部・リアスカート下部ですね。

0.2㎜のMr.ラインチゼルにて以下のように 追加します。

上の写真のように追加しています。

またフロントアーマーはかなり湾曲していたのがあまり気に入らなかったのでペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて角ばらせた後にスジボリを追加しています。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

スジボリ完了後にペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順にヤスリに変えてツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:プラバン貼り付け

お次はプラバンでのディテールアップを行います。

今回はフロントアーマー・帯部・サイドスカートに0.3㎜のプラバンをタミヤセメントにて貼り付けてディティール追加します。

フロントアーマーは1㎜×2㎜にカットしたものを上部・下部中央に

帯部は後ろ側をグルリと2㎜ほど囲うように

サイドスカートは凸になるようにしていますがココは一度マスキングテープを貼り付け形状をざっくりペンで書き、方眼紙に移してやると形状が作りやすいと思います。

こんな感じですね。

スポンサードリンク



その3:メタルボール埋込

最後にメタルボールを埋め込んでディティール追加します。

追加場所はサイドスカートですね。

先ほど貼り付けたプラバンを1.0mmのピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えて

同じく1.0㎜のメタルボールを埋め込んでいます。

現状は置いてあるだけなので塗装後にタミヤセメント及び樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないように注意してください。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

頭部~腰部まで終わりだいぶディティールが増えました。

残す部分もこんな感じでディティールを増やしていこうと思います!!

【2023/12/01】

腕部改造開始しました!!

HG GBM 神バーニングガンダム 改造第4回目です!! 前回の腰部改造に続き・・・ 腕部を改造していきます!!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク