ヒーロー再臨! 復活の悟空インパルスガンダム & 三蔵ストライクフリーダムガンダム セット 【SDガンダムワールドヒーローズ】 レビュー開始!!

2021年12月11日 に発売された販売が開始された【SDガンダムワールドヒーローズ】 ヒーロー再臨! 復活の悟空インパルスガンダム & 三蔵ストライクフリーダムガンダム セットです!!

お値段1,650円(税込)!!

窮奇ストライクフリーダムガンダムのバリエーションキットになります。

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SDガンダムワールドヒーローズ用のパッケージが名称に輝羅鋼物語が追加されています。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらも同様ですね。

もちろんコミックワールド(スペシャルコミック)も載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。三国創傑伝同様関節周りの共通パーツです。

色はゴールドですね。

B1・B2ランナーです。

Cランナー・Dランナーです。

E・Fランナーです。

G・H1・H2ランナーです。

シールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:悟空インパルスガンダム

オマケの?悟空インパルスガンダムの4面をグルリと

斜めから

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上は40度下側は10度くらいです。

頭部後ろのタレ部分は個別に可動し、ある程度干渉を抑える働きをしています。

窮奇と違いバックパックが無いため90度くらい回ります。

●胸部

前30度、後10度程度動かせます。

左右は腰部とのボールジョイントでの稼働にて20度程度動きます。

●腕部

肩部で45度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

肩部は引き出し式になっているため前後20度くらい可動します。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており左右90度、足首は左右20度くらいですね。

前後はスカートの関係で前後20度くらいですね。

足首は前10度後45度ほど

●脚部

膝は45度程度曲げられますが各スカートとの干渉が大きいためあまり意味はない模様・・・

悟空インパルスガンダム

●頭部

首部は上は10度下側はほぼ動かずです。

左右は45度ほど回ります。

●胸部

胸部と腰部は一体成型のため稼働せず

●腕部

肩部でグルリとまわる程度ですね。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、左右90度

足首は左右20度くらいですね。

前たれが少し稼働します。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

かなり細かく色分けされていますが、設定がさらに細かいため塗装箇所は多めです。

目のシールは窮奇と違い1種類のみです。

悟空インパルスは2種類付属です。

色分けはほぼ塗装が必須な作りですね。

●胸部・腕部

コチラも色分けは頑張っていますがやはり設定に追い付いていない感じ・・・

このキットも三国伝からの共通パーツのため腹部後ろ、腕および下腕、手に肉抜き穴があります。

悟空インパルスはやはり全体的に色分けはほぼ塗装が必須な作り。

バックパックには一応共通の3㎜穴があります。

腕部はワンパーツのため後ろ側は大きく肉抜き穴が開いています。

●腰部・脚部

コチラはいつものSDWHキット同様です。

SD三国創傑伝共通の仕様のモモ内側・スネ内側・足裏にガッツリ肉抜き穴が開いています。

悟空インパルスは腕部同様に脚部もワンパーツのため後ろ側は大きな肉抜き穴があります。

●武器類

錫杖です。

悟空インパルスは特に武器は付きません。

スポンサードリンク



作成について

三国創傑伝より続くベーシックな作りですね。

諸葛亮フリーダムと比べそれほどパーツが増えているわけでは無いのでサクッと作れると思います。

作成時間は1時間あれば作れると思います。

悟空インパルスは初期のBB戦士レベルもしくはそれ以下の作りのため作る分には簡単ですが値段としては合わせても高めに感じますね・・・

シールが破けやすい素材なのは今まで通りなので貼りミスには注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は87点と言った感じです。

カッコよさ:85点

作りやすさ:95点

値段          :70点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関しては諸葛亮フリーダムから良く出来ています。

色が足りない箇所が多いため少々減点していますが、他のSDWHのキットに比べれば・・・?

と言った気もしますが悟空インパルスはほぼ単色なため塗装しない人には辛い作りです・・・

毎度書いていますが作りやすさに関してはSDと言うこともあり、パーツ自体は多くなく作りやすいです。

作りやすさと見た目の良さをうまく両立させていますね!!

値段については

個人的な感想としては800円台のSDキットとしては通常な感じですね。

+悟空で1000円くらいなら高得点を付けられましたがこの量でこの値段は高めと思えてしまいますね・・・

ブンドドに関しては各パーツ結構干渉するため、カッコよくポージングするのは結構難しいかも?

悟空インパルスも可動域は首・肩・足くらいなのでポージングは難しいですね。

スポンサードリンク



以上!!

【SDガンダムワールドヒーローズ】ヒーロー再臨! 復活の悟空インパルスガンダム & 三蔵ストライクフリーダムガンダム セット でした!!

一応輝羅鋼物語での登場もあるので名義としてはソチラですがSDガンダムワールドヒーローズからかなり経っての発売となりましたが発売してくれただけ良しとしましょうか?

それではこのキットもこれから改造していきます!!

三蔵ストライクフリーダムガンダムは以前窮奇を改造してい作ってしまったため

窮奇ストライクフリーダムガンダム → 三蔵ストライクフリーダムガンダム・・・ 完成です!! 2022年初の完成品となりま...

今回は諸葛亮フリーダムと2コイチでオリジナルを

悟空インパルスは以前作成した司馬炎DIアダガの小型版を作ってみたいと思います。

司馬炎DIアダガ 【悟空インパルスガンダム DXセット改造品】・・・ 完成しました!! 曹操ウイングガンダム 白...

改造記事として上げるかはちょっと微妙ですが少しずつ改造自体は進めていこうと思います~

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク