フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 腰部改造編

ガンダムSEED フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 改造第3回です。

前回の胸部改造に続き

ガンダムSEED フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 改造第2回です。 前回の頭部改造に続き 胸...

腰部の改造を行います。

今回はそれほど改造箇所が多くないためサクッと終わらせていきましょう!

それでは早速改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:フロントアーマー ディティール追加

まずはフロントアーマーからですね。

かなり細かくディティールが入っています。

側面部に半円上のディティールがありますが

こういったディティールの場合は中央部に〇モールドが入っていることが多いですが今回は無いですね。

ココは〇モールドを追加していきます。

まずは1.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えます。

ココにハイキューパーツ ジーレップ 06 の1.0㎜のモノを貼り付けてます。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

同様の処理を正面のレッド部の〇モールドにも行っています。

スポンサードリンク



その2:MMI-M15 クスィフィアスレール砲 ディティールアップ

お次はサイドスカートにもなっているMMI-M15 クスィフィアスレール砲を少しディティールアップします。

コチラもびっちりモールドが入っていますが、赤矢印部の〇モールドだけ少々味気なく感じました。

ココはコトブキヤ P101 マイナスモールド の「3.0」を流し込み式セメントにて貼り付けてマルイチモールドとしてディティールアップしました。

裏表かつ左右の計4か所同様の作業を行っています。

スポンサードリンク



その3:リアスカート ディティールアップ

最後にリアスカートですね。

コチラもその1同様に〇モールドにエッチングパーツを埋め込みました。

向かって右側が埋め込んだ状態、左側が元々の状態ですね。

サイズ的に1.5㎜のモノを使用しています。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

サクッとお手軽改造ですね。

腰部は形状の問題かMMI-M15 クスィフィアスレール砲含めかなりヒケが出ています。

どちらかと言うとヒケの処理を全体的に行うと綺麗に整えることが出来ると思うので、上記改造と合わせてしっかりとヤスリがけしておくと良いと思います。

これにて大体半分まで改造進みました!

残る半分もしっかりと改造続けていきましょう~

【2021/09/06】

腕部改造開始しました!!

ガンダムSEED フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 改造第4回です。 前回の腰部改造に続き 腕...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク