RG νガンダム → RG ν-ジオンガンダム 頭部改造編 【迷惑だ!かなり迷惑だ!!とても迷惑だ!!!迷惑行為は、ワタシが修正する!!】

それでは早速RG νガンダム → RG 量産型νガンダム改造時にも少しほのめかしていましたが・・・

RG νガンダム → RG ν-ジオンガンダム改造をサクッと進めていきます!!

友人からの依頼にての作成なのですが、パッと見誰もやっていない改造ですね(苦笑)

正直かなり売れていないようではあります・・・・

設定画やアニメでは結構カッコいいと思うんですけどねぇ~

やっぱりνガンダムのイメージとの違い、HGの出来が良くないことなんかが原因だとは思います。

依頼内容としてはとにかくカッコよくってことなので、RGνガンダムの良さだけを残して行く方向で全3回にてサクッと改造していきます。

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:あご部移植

まずはあご部の形状変更ですね。

HGBD:R ν-ジオンガンダムからエッチングソーにて必要部をカットしRG νガンダムのあご部にタミヤセメントにて接着しています。

・・・サクッと改造とか言いながら最初から少々難易度高めの改造です(汗)

横から見るとこんな感じですね。

エッチングソーにて下の写真の青線部を切り出しています。

かなり細かい作業なので慎重に行ってください。

多分今回のRG νガンダム → RG ν-ジオンガンダム改造の中で最も難しい箇所だと思います(笑)

スポンサードリンク



その2:アンテナ形状変更

お次はアンテナ部ですね。

上記のように全然違います。

RG νガンダムのアンテナは未使用としてポイします。

HGBD:R ν-ジオンガンダムのアンテナ部は小型化してトサカ部に接着します。

下の写真の青線部にて一度エッチングソーにてカットし、ペンサンダーにNo.240のヤスリを薄くしてから再接着しています。

アンテナ部先端ももちろんシャープ化していますね。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ちょっと関羽ガンダムに見えてきたのは気のせいでしょうか?

スポンサードリンク



その3:ディティールアップ

最後に簡単にディティールアップしておきます。

バルカンを1.3㎜のメタルバルカンに置き換え

アンテナ中央部には1.0㎜のVCドーム+メタルプレートに置き換えています。

コチラも置いてあるのみで接着は塗装後ですね。

無くさないようにしっかりと保存しておきましょう。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

・・・サムネの写真胸部のパーツを量産型νガンダムのものと一部間違えていましたね・・・

改造自体は今回が一番大変だと思います。

この後はそれほど大変な改造は無いのでサクサク進めて完成までもっていきます!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク