エドワードセカンドV 【SDガンダムワールドヒーローズ】 頭部改造編 【レディッゴーッ!!】

2021年05月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ エドワードセカンドV・・・

レビューに引き続き

2021年05月29日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ エドワードセカンドVです!! お値段660円(税込...

さっそく改造始めていきます!!

まずはいつも通り頭部からですね。

レビューで書いたようにメインは 塗装での塗り分けになると思ったのですが、意外と各部改造しがいのあるキットのようです(笑)

それでは改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:髪の毛肉抜き穴埋め

まずは大変な箇所からの改造です。

ワールドヒーローズ・三国創傑伝キットは概ね髪の毛の裏側に肉抜き穴が開いています。

エドワードセカンドVもそうですね。

ココはエポキシパテにて埋めていきます。

6時間程度放置してエポパテが半硬化したらデザインナイフではみ出した部分をカットしておくとこの後のヤスリがけが簡単になります。

1日程度放置にてエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて表面を整えていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

狭い隙間はペンサンダーでは無く手作業にてヤスリがけをしていきましょう。

上記くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

実際のパーツではドレッドの方のパーツにも肉抜き穴がありますが、ほぼ分からないため後ろの直毛のパーツのみ肉抜き穴を埋めておけば問題無いと思います。

気になる方はドレッドの方も埋めておきましょう。

スポンサードリンク



その2:アンテナ・髪の毛シャープ化

SDと言うことでアンテナ部はだいぶ太いです。

安全対策自体は小さいのでそのままペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていけば良いと思います。

髪の毛部も先端をツンツンにしていきましょう。

ドレッド部は中央のアンテナ的な部分以外は先端が丸くても問題無いと思いますが、今回は個人的に少し尖らせています。

また、このドレッド部はなぜか右側面部のみ安全対策?的に髪の毛の根元が大きくなってしまっています。

エッチングソーにてカットし同じくペンサンダーにて他の髪の毛同様に補足しています。

上記くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:〇モールド ディティールアップ

最後にヒサシ部に付いている〇モールドをディティールアップします。

少々ディティールがなめているためはっきりさせたいですね。

ココは一度ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて削り取ります。

このゴールドのパーツは固いためNo.120くらいを使って削っても良いかもしれません。

その後はいつも通りNo.800 まで磨きツルツルにしてハイキューパーツ ジーレップを瞬間接着剤で貼り付けています。

今回このパーツはゴールドにて塗装するためこの時点で接着してしまい、塗装前にメタルプライマーを塗っておきます。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

シャープ化がメインですが意外といじる箇所は多めです。

この後もそこそこ改造量ありますのでしっかりと改造してカッコイイエドワードセカンドV目指して頑張っていきましょう!!

【2021/06/08】

上半身改造開始しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ エドワードセカンドV 改造第2回目ですね。 頭部改造に引き続き SD系ですので上...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク