HG ガンダムルブリスジウ 頭部改造編

2023/07/20にプレバンより発送された HG ガンダムルブリスジウ・・・

早速改造していきます!!

レビュー時に書いたように

2023/07/20にプレバンより発送された HG ガンダムルブリスジウ・・・ レビューとなります!! お値段1980円...

ブラッシュアップしていく形ですね。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナのシャープ化

左右に分けられたアンテナ部ですね。

まずは安全対策が付いている下の写真の赤点線部をニッパーでカットします。

少し残すくらいにカットすると良いと思います。

アンテナ先端は設定画に比べて平らになっている感じなので少し斜めになるようにペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

かなり良く削れるので削りすぎに注意してください。

上の写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:メインカメラ部 形状変更

海老川氏のTwitterの画像を見るとメインカメラの形状は

手前に向かってテーパ(斜め)になっているようですね。


コチラもペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて手前に向かって薄くなるように磨いていきます。

上の写真くらいになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その3:メタルテープ 貼付

HG ガンダムルブリスジウ は当たり前ですが各部補完用のシールが付いています。

頭部のセンサーもシールでの対応ですね。

ココはメタルテープに置き換えて選り光を拾うように変更します。

向かって右側のみ貼ってみました。

ワタシはハイキューパーツ製のメタリックシールの余白をデザインナイフでカットして使っています。

上の写真のように付属のシールに比べ大分光を拾うようになりました。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

やはりアンテナをシャープ化してやるとだいぶ綺麗に見えます。

メタリックテープもより光を拾うのでセンサー部がはっきりと見えるようになるので変更するのをオススメします。

【2023/07/28】

胸部改造開始しました!!

HG ガンダムルブリスジウ 改造第2回目です! 前回の頭部改造に続き・・・ 胸部と腰部を改造していきます!! ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク