HGUC セカンドV 頭部改造編 「このぉ、猫の目か狐目なんか。」

去る2019年10月15日 に発送された・・・

HGUC セカンドV!!

さっそくの改造開始です!!

いつも通り頭部から改造進めていきます。

出来は折り紙付きですが、今回はきっと皆さんの心に残っている?印象的なイラストに合わせて

改造していきたいと思います。

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナシャープ化

セカンドVのアンテナの安全対策は正面から見るとそれほど大きくありませんが上から見ると結構でかめです。

コレはしっかりとシャープ化していきます!!

まずは上の赤斜線部をニッパーでカットします。

お次はペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

onjs asin=”B000GB39FQ” locale=”JP” title=”プロクソン(PROXXON) ペンサンダー 【先端形状8種・ペーパー3種付】 No.28594″]

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

後No.800のヤスリにてツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:バルカンのメタルパーツ化

バルカン部分はヘルメットと一体成型のため白色になっています。

ココはメタルパーツ化してディティールアップします。

1.0mmのピンバイスにて開口し・・

ココに1.0mmのメタルバルカンを埋め込みます。

・・・現状在庫が無いため届き次第埋め込みます(汗)

スポンサードリンク



その3:頬部形状変更

設定画に沿って良く出来ている頭部ですが、最初にお見せした画稿と比べると頬部が少々長い感じです。

キットだといわゆるフェイス部の縦ラインの上部が見えなくなっています。

ココは頬部を1mm弱削って画稿に寄せています。

上の感じですね。

ペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて少しずつ画稿に合わせて削っています。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

どうでしょうか?

結構似てきたと思います。

レビュー時に書いていますが、元からかなり出来の良いキットです。

そのままでも良いと思いますが、今回は画稿に合わせて細かい箇所の修正を進めていきたいと思います!!

胸部は細かく結構違いますので、頑張っていきましょう!!

[2019/10/21]

胸部改造開始しました!!

遂に発売された HGUC セカンドV!! 改造も第2回目となります。 前回の頭部改造に引き続き 今回は胸部...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. […] Source: 裏NM-Designのブログ HGUC セカンドV 頭部改造編 「このぉ、猫の目か狐目なんか。」 […]