MG ガンダムF90 ミッションパック Pタイプ 肩部改造

プレバンより2023/06/16に発送が開始された

MG ガンダムF90 ミッションパック Pタイプ

レビューに続き

プレバンより2023/06/16に発送が開始された MG ガンダムF90 ミッションパック Pタイプ レビューとなります!! ...

早速改造開始します!!

今回のミッションパックは単体のため2~3回程度で改造済ませていこうと思います!

まずは肩部から改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:銃口部 メタルパーツ化

まずはバルカン及びビームキャノンの銃口部にメタルパーツを埋め込みます。

バルカン部は1.0mmのピンバイスにて一度開口し直し

同じく1.0mmのハイキューパーツ製のメタルバルカンを埋め込んでいます。

ビームキャノン側は1.5㎜のピンバイスにて開口し

1.5㎜のメタルパイプを埋め込みます。

現状は埋め込んであるだけなので塗装時に樹脂製の接着剤にて接着します。

それまでは無くさないように保存しておいてください。

合わせて左肩側面の〇モールドを開口しておきましょう。

バルカン部同様に1.0mmのピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えておきます。

簡単ですがだいぶ綺麗に見えるようになります。

スポンサードリンク



その2:センサー部 ディティールアップ

お次は右肩のセンサー部ですね。

コチラは各色のクリアパーツでの再現になっています。

残念ながらコチラはシールでの再現となっています。

ですのでまずはメタリックテープを貼り付け

コチラにはハイキューパーツ オーロラシールを貼ってディティールアップします。

各サイズにカットして貼り付けていけばOKですね。

スポンサードリンク



その3: パイプ部ディティールアップ

最後はビームキャノン側のパイプ部をディティールアップします。

パーツを下の写真の赤点線部にてエッチングソーを使いカットします。

2.0㎜のピンバイスにて開口し同じく2.0㎜のスプリングパイプを8㎜程出すようにカットしてはめ込みます。

こんな感じになれば作業完了です。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

肩のみなので地味ですが各部こんな感じで改造進めていこうと思います~

【2023/06/21】

腕・バックパック部改造開始しました!!

MG ガンダムF90 ミッションパック Pタイプ 改造第2回目です。 前回の肩部改造に続き・・・ 腕部に接続する...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク