HG ガンヴォルヴァ 腰部改造編

HG ガンヴォルヴァ 改造第3回目です!!

前回の胸部に続き・・・

HG ガンヴォルヴァ 改造第2回目です!! 前回の頭部に続き・・・ 胸部を改造していきます!! それではさ...

腰部を改造していきます!!

今回もバランス調整がメインですね。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:フロントアーマー大型化

ガンヴォルヴァの腰部は結構気になる点が多いですね。

全体的に見ると股関節部が見えていることが気になります。

修正方法としてフロントアーマーの大型化とサイドスカートの位置調整をすることでバランスを整えます。

まずはフロントアーマーを大型化します。

左右に1.0㎜のプラバンを貼り付けることで大きくします。

大きめにカットした1.0㎜のプラバンをタミヤセメントにて接着しますが少々湾曲しているので手でプラバンを少し曲げておくとくっつけやすいと思います。

1日程度放置してセメントが硬化したらはみ出した部分をニッパーなどでカットし

カット面をペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:フロントアーマー 大型化

お次はフロントスカートを大型化します。

サイドスカートと一体型になっているのでまずは上の赤点線部にてエッチングソーを使いカットします。

上面部に2.0㎜のプラバンをタミヤセメントにて貼り付けて大型化します。

その1同様に大きめにカットしたものを貼り付けてセメントが硬化した後でニッパーなどでカット→ペンサンダーにて形状を整える形で問題ありません。

もし隙間が出来てしまったら瞬間接着パテを盛り瞬間接着剤硬化剤にて固めた後でペンサンダーにて形状を整えればOKです。

スポンサードリンク



その3:フロントスカート 位置変更

その2に続いてフロントスカートの位置を変更します。

まずは先ほどカットしたサイドスカートのカット部に1.0㎜のプラバンを貼り付けてカット面をふさぎます。

やり方はその1・その2同様ですね。

上の写真のようにしておきましょう。

ココにその2にてカットしたフロントスカートを再接着するのですが元々の位置より下目にタミヤセメントにて貼り付けます。

こんな感じですね。

これで股関節内部フレームが見えなくなりました。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

前回腹部を伸ばした影響もありますがだいぶバランスが取れたと思います。

次回は腕部の改造ですね。

コチラもしっかりと改造していきたいと思います~

【2023/06/22】

腕部改造開始しました!!

HG ガンヴォルヴァ 改造第4回目です!! 前回の腰部に続き・・・ 腕部を改造していきます!! 今回は設定...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク