司馬懿デスティニーガンダム 【SD三国創傑伝】 完成!! 【今捕まるわけにはいきませんからね・・・。】

SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダム・・・

完成です!!

やはり塗り分け少々大変でした(汗)

少々時間がかかりましたが・・・

完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット:通常状態

まずは通常状態にて完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:覚醒状態

お次はツインアイをレッドに、淵獄魔掌を右手に装備して完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

何かと思えば・・・。

この力の実験台になってもらいましょう!!

闇潰冥葬!!

今捕まるわけにはいきませんからね・・・。

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

頭部ですね。

メインはシャープ化です。

耳部バルカンはメタルパイプ化しています。

またそのうしろに合わせ目が出ていたのでフェイス部を後ハメ加工し消しています。

文官帽子はあまり目立たなかったため、かつ内部にはめ込むクリアパーツの関係で合わせ目は消していませんが、ほぼ目立ちません。

頭部は文官帽子よりもフェイス部ホホのメタルレッドの塗り分けの方が大変でした・・

●写真その2

胸部・腕部ですね。

〇モールドの開口・シャープ化がメインです。

淵獄魔掌は指が2本ずつ固定になっていたのでエッチングソーにてカットし個別可動にしています。

また各部シャープ化して見た目を良くしています。

腕部と腹部後ろの肉抜き穴は埋めています。

司馬懿デスティニーは淵獄魔掌が平手になるため左手を握り手に変え見た目を良くしています。

●写真その3

腰部・脚部ですね。

コチラも上半身同様の処理ですね。

〇モールドの開口にシャープ化、モモ内側の肉抜き穴はエポパテにて埋めています。

●写真その4

バックショットですね。

ウイング部は設定と変えていわゆる通常のデスティニーガンダムのように(メタル)ブラックにて一部塗装しています。

ウイング基部にも肉抜き穴があるのでそちらも埋めています。

スポンサードリンク



以上!!

SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダムでした!!

最初にも書いていますが中々塗り分けが大変でした・・・

今のガンプラ(HG以上)だと多くても2色に塗り分けるくらいで3色以上で塗り分けってほぼ無いんですよね。

今回は3色塗り分けが多く、シールドに至っては4色での塗り分けが必要と結構大変でした(汗)

SDあるあるですが、こうした箇所も細かく塗り分けてやるとやはり見た目がだいぶ違います。

素組

塗装後

イイですね!!

腰部なんかはクリアパーツにゴールド及びメタルレッドを塗装する必要があるため、ほぼ修正不可のため一発勝負での塗装になるので結構緊張します。

SD系はある意味塗装の練習に向いているキットかもしれませんね(笑)

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク