RG ν-ジオンガンダム 【RG νガンダム改造品】 完成!! 【番組を気に入ってくれたみんなは、番組登録をよろしくな!】

遂に?

RG νガンダム → RG ν-ジオンガンダム 完成しました!!

本来皆さんが思い描くカッコイイν-ジオンガンダムはやっぱりこういったもの何だと思います・・・

さすがにHGの状態ではアレでしたね・・・

RG νガンダムのカッコよさそのままに作られたRG ν-ジオンガンダム・・・

早速のお披露目です~

スポンサードリンク



キット

それではまずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

ジオニック・ジェネレイション!!アナハイム・フージョン!!

迷惑だ!かなり迷惑だ!!とても迷惑だ!!!迷惑行為は、ワタシが修正する!!

マナー違反にアクシズ落とし・・・抱け心の南極条約!

守ろう!みんなの・・「G」・「B」・「N」!!

番組を気に入ってくれたみんなは、番組登録をよろしくな!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

基本的にRG νガンダムにν-ジオンガンダムのパーツを移植する方法で作成しています。

νジオンガンダムのアンテナに付いている安全対策をニッパーでのカットからのペンサンダーにてシャープ化し、

各アンテナをエッチングソーにて一度切り離し、位置を変えてから再接着しています。

中央部は1.5㎜のVCドーム+メタルプレートに置き換えあご部は形状の違う箇所のみエッチングソーにてカットし接着しています。

胸部は丸々HGから持ってきていますが、形状的にそのままでは取り付けられないので左右はプラバンでスクラッチして摺合せしています。

これは腰部のメガ粒子砲も同様ですね。

RG νガンダムの連邦マーク部に比べメガ粒子砲の方が少々小さいためプラバンで幅増ししてサイズを合わせています。

腕部は肩・下腕にν-ジオンガンダム特有の形状部をエッチングソーにて切り出し貼り付けています。

●写真その2

脚部はスネ部をν-ジオンガンダムから移植し

足の形状を一部エッチングソーにてカットし、プラバンにて作成しています。

写真その3

基本はν-ジオンガンダムままですが、ファンネル先端部のみRG νガンダムのモノに差し替えています。

赤は赤茶色含めて都合4色に塗り分けていますが、写真だとほぼ分かりませんね(苦笑)

実物は結構分かりやすいのですが、写真との色味の違いはどうにかならないものですかねぇ?

スポンサードリンク



最後に

以上!!

RG ν-ジオンガンダムでした~

個人的には24話で再登場してくれると踏んでいたのですが・・・

残念です!!

キャプテン・ジオンの正体はどうやら同じ声のあの人確定のようですが・・・

もう少し活躍の場が欲しかったなぁというのが個人的な感想ですね。

バトローグでカザミとの2ショットを期待しながら・・・ 

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク