MG ドムトルーパー 【MG リックドム 改造品】完成!!

MG ドムトルーパー ・・・

完成です!!

だいぶ時間がかかってしまいましたが何とか完成までこぎつけました。

MGリックドムベースのため設定画よりもどっしりした感じに仕上がってますがその方がドムらしいかなとも思っております。

それではさっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か。

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

ドムの名前が付いているようにベースはドムのためあまり変わらないように見えますがバイザーはほぼスクラッチですね。

かなり形状を変更しています。ホホ部周りのだいぶ形状違います。

首は後ろに位置を移動してドムトルーパーらしくしています。

胸部は肩部バルカン部を形状変更とともに追加、胸部前面は大きく形状を変更しています。

肩部は元々のパーツをスライドした形で接続し形状を変更しています。

下腕部はほぼパテの塊ですね。

●写真その2

下半身ですね。

スカート各部にスラスターを追加しています。

ヒザ部・スネ部もですね。

アンクルガードをスクラッチし足は形状を大きく変えています。

●写真その3

バックショットですね。

バックパックはプラバンよりスクラッチしています。

リアスカート・スネ後ろのスラスターもスクラッチですね。

武器類はP536X ギガランチャーDR1マルチプレックスをジャイアントバズとビームバズーカをベースにビギナギナのビームバズーカを組み合わせてそれらしくしています。

ビームサーベルはヒートサーベルをそのまま使用しています。

スポンサードリンク



以上!!

MG ドムトルーパー 【MG リックドム 改造品】でした!!

元々形状が似ているためぱっと見はそれほど大きく違わないように見えますね(笑)

実際はかなり変更箇所多めです。

素組

改造品

頭部は原型無いですね・・・自分でもびっくりしました。

近年ではSEED系のMSは1/100にて多く発表されています。

この調子でいろいろな機体が日の目を見てくれるとウレシイですね!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク