HG ミカエリス 完成!!

HG ミカエリス・・・

完成です!!

アニメ登場からだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・

さっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か。

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部はアンテナやフェイス部のシャープ化、側面にメタルボールを埋め込み、ゴーグル部にオーロラテープを貼り付けています。

首部は肉抜き穴を埋め、少し延長し襟部のパイプは一度削り取りスプリングパイプに置換しています。

腕部は上腕にスジボリを追加し、シールド及びビームブレイザー銃口部にメタルパイプを埋め込み平手を追加しています。

ビームブレイザーは先端をシャープ化、ヒンジの肉抜き穴を埋めています。

●写真その2

下半身ですね。

スカート部はシャープ化して尖らせ、モモ部スラスター?は一度開口し裏からディテールの入っているプラバンにてふさいでいます。

スネ側面のスラスター基部及び足裏の肉抜き穴を埋めてヒザ部のディテールはディティールアップパーツに置き換えました。

●写真その3

バックショットですね。

バックショットは首部の肉抜き穴埋めと○モールドのエッチングパーツ置換くらいですね。

スポンサードリンク



以上!!

HG ミカエリス でした!!

ホワイト基調の機体ですが全体にライトグレーとメタリックブルーを増やしてメリハリのある感じに仕上げてみました。

元々のキットと比べると・・・

素組

改造品

シャープ化の影響もありますがだいぶカッチリした印象になっていると思います。

この後はベギルペンデも仕上げていきます。

もう少し1機のキットは発売されるので2期開始までに各キット完成させていきたいですね。

【2023/06/09】

ミカエリス改修型 改造開始しました!!

そんな訳で? ダリルバルデ改修型に続き・・・ HG ミカエリス・・・ 改修型に改造していきます!! ...
HG ミカエリス改修型 改造第2回目です! 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部と腰部を改造していきます!! ...
HG ミカエリス改修型 改造第3回目です! 前回の胸部・腰部改造に引き続き・・・ 腕部を改造していきます!! ...
HG ミカエリス改修型 改造第4回目です! 前回の腕部改造に引き続き・・・ 脚部とランスを改造していきます!! ...
HG ミカエリス 最後の改造です! 前回の脚部改造に引き続き・・・ 残ったビームブレイザーを改造していきます!!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク