HGBD:R ガンダム GP-羅刹天 完成!! 【行けよ! ビルドダイバーズ!!】

HGBD:R ガンダムGP-羅刹天 完成となります!!

今回はいつもと違い塗り分け中心に作業していったため、改造時の写真が結構小汚い感じでしたが(笑)

全部を塗ってしまえばコッチのもんです!?

それではさっそく完成品のお披露目です~

スポンサードリンク



キット:ガンダムGP-羅刹

それではまずは羅刹にて4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:ガンダムGP-羅刹天

お次は羅刹天にて4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

俺との決着がついてないのに勝手にくたばるんじゃねえ!

俺が求めているのは、こんな茶番じゃねえ!!食うか食われるかの、本物の戦いだ!

それをやる為なら!世界の一つや二つ、救ってやるよ!!

御託は済んだか! 行くぞリク!!

スポンサードリンク



改造箇所

全体的に差し色を多めに入れているためベースキットに比べて結構カラフルになっていますね。

●頭部

頭部はベーシックな改造ですね。

とは言え元々のアンテナが結構丸まっていたためシャープ化の効果が大きいですね。

見えていませんが裏側の肉抜き穴も埋めています。

合わせて顎部を削り若干小顔化させています。

●胸部・腰部

左肩部のセンサーはVCドームに置き換えています。

センサー部やその下のダクトはダークグレーにて塗り分けをしていますが、写真だとほぼわからないですね・・・・

ライトグレーでの塗り分けはしっかりと分かりますね。

腰部はベースキットだとピンク一色だったためレッドとの2色に塗り分け、各部凹モールド部に差し色を入れています。

サイドスカートの凹部はディティールアップパーツにて穴埋めをしています。

●腕部・脚部

腕部と言うよりフレキシブルオーガバインダーが目立ちます(笑)

GNコーンはホワイトにて、各部凹モールドには差し色を入れています。

腕部はスジ彫りの追加、腰部同様に〇モールドのディティールアップを兼ねた肉抜き穴埋めを行っています。

肘部のスパイクもディティールアップパーツにてシャープ化しています。

脚部は膝アーマー以外はGP02ままですが、色が変わるとかなりイメージが違いますね。

膝アーマー中央部にはディティールアップパーツにてモールドを追加

スネ後ろの〇モールドもディティールアップパーツにて立体化させています。

GNリボルバーバズーカは設定通りダークグレーとし、GNコーンはコチラもホワイトにしています。

バックパック中央のGNコーンも同様ですね。

可動軸はダークグレーに塗り替えバーニア内部はメタリックテープを貼り付けました。

●武器類

GNオーガソードは先端部をシャープ化、羅刹金砕棒は合わせ目を消し、オーガクロー用のビームサーベルはグラデーション塗装しています。

また、ビルドダイバーズ最終決戦時に使用した炎の双剣はプラ棒とディナイアルからスクラッチしています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様誠にありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

HGBD:R ガンダム GP-羅刹天 でした!!

ビルドダイバーズRe:RISEへの登場がまだのため個人的にはやはり羅刹状態の方が思い入れはありますね。

最終決戦でのイメージも大きいものがあります。

アレを超える活躍をRe:RISEでも期待したいものです!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク