RE/100 ビギナ・ギナ(ベラ・ロナ・スペシャル) 完成

過去作品及び未発表品第3弾は RE/100 ビギナ・ギナ(ベラ・ロナ・スペシャル) となります。


HGUC ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス

ココ数週間HGシリーズが発売されず悲しい限りです(泣) そんな訳で少し隙間が出来たことをいいことに? 過去上げさせていただいたキ...

SDBF ウイニングガンダム 改造品

先週再投稿した HGUC ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス とは 「手」つながりと言うことで(笑) 今回は SD...

とは違い、まったくお見せしていない完成品になりますね。

RE/100 ビギナ・ギナ については通常版含め改造記事も書いていませんし、普通に完全塗装までした品物を見せるのは初めてになるんじゃないかと思います。

通常のRE/100 ビギナ・ギナ はビネット化しちゃったので・・・

オラザク募集用に作成していた RE/100 ビギナ・ギナ ですが・・・・ 小さい写真でした~(笑) レビューでも...

それではさっそく本体の紹介です。

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

さらに斜めから4面を

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

私の腕ではなく、モビルスーツとはとても柔らかいマシーンだと感じました。

飛べてしまう・・・

シャル家の紋章・・

勉強させてもらいます。サビーネ。

こうなっちゃったのよ、こう出来ちゃったのよ。どうしたらいい?

違うわ!あなた達がみんないなくなったから‥他にしようがないって思えたから!

私はまだ、セシリー・フェアチャイルドよ!

スポンサードリンク



改造箇所

基本的な工作を行い、色が足りなかった箇所の塗り分けをしたのみですね。

全身にエングレービング用テトロンシールを貼り付ける必要があったため素直に作成しました。

・・・しかしテトロンシールは貼りずらいですねぇ~

写真だとあまりわからないかもしれませんが(そうでもないかな?)曲面なんかはシールに隙間が出来てしまう箇所が所々見受けられます。

マークセッターを使おうかとも思ったのですがテトロンシールに使っていいのかビミョーでしたので今回は保留しました。

限定品はこういったとき冒険できないのがツライ!!

全体的には艶消しを強めに吹いて煌びやかなエングレービングとの対比をしています。

その辺りはいい感じに仕上がったかなと思います。

スポンサードリンク



RE/100 ビギナ・ギナ(ベラ・ロナ・スペシャル) は以上です!!

改造箇所でも書いていますが、余計な追加処理しなくて良かったです(苦笑)

通常のままでもシール貼りが大変だったのに、改造箇所を避けたり、うまく逃がしたりなんてしたらきっと完成していなかったと思います。

テトロンシールのサイズがうまく合っていないような箇所が見受けられたのですが、それはワタシの貼り方が下手なのかシールのサイズが少し大きめに作られていたのか・・・

今後シールの貼り方は修業が必要ですね(笑)

それでは未発表作品の発表として RE/100 ビギナ・ギナ(ベラ・ロナ・スペシャル) でした~

今後もタイミングを見て、まだ発表していない作品なんかを発表していきますので、長い目で見てやってください。


HGUC ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク