HGBD:R コアガンダムII (ヒナタ専用機) 完成!! 【この一矢の向こうに、わたしに出来る何かがある気がして―】

HGBD:R 1/144 コアガンダムII (ティターンズカラー)

HGBD:R コアガンダムII (ヒナタ専用機) として完成です!!

HGBD:R コアガンダムII (G-3カラー)完成時にも書いていますが、

HGBD:R 1/144 コアガンダムII (G-3カラー) 完成です!! ある意味 ヒロト君の思い出の機体と言...

一発芸的な機体として作っていました。

本編後、ヒロト君がヒナタちゃんにおそろいの機体が欲しいと言われて作った機体というオラ設定にて作成。

・おそろい

・弓矢使い

・チームとしてのまとまり

の3点+ヒロト君のヒナタちゃんへの過保護っぷりが形になった機体です。

それでは完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

頭部・胸部・腕部と腰部ですね。

頭部はアンテナを短くしゴールドとしています。

巫女姿のヒナタちゃんの衣装を参考に色合いを変更しています。

メインカメラはメタリックレッドのラピーテープを貼り付け全体的にホワイト及びレッド(朱色)にて仕上げています。

胸部クリアパーツ・肩部をシャープ化し、フロントスカートを分割しているのみなので本体は基本的な改造のみですね。

●写真その2

メインの左腕です(笑)

HGIBO ダインスレイブ装備型グレイズよりダインスレイブを移植しています。

●写真その3

脚部ですね。

モモ部のパーティングライン消しと足裏の肉抜き穴埋めくらいです。

チームロゴは右足に貼りました。

●写真その4

バックパック及びシールドですね。

何時での逃げれるようにバックパックはコアランダーを移植、推力アップのためバーニアは大型のモノに変更しています。

シールドは本来バックパックに取り付けますが改造して腰部に取り付ける形に変更しています。

ココが一番改造点が多いですね。

スポンサードリンク



以上!!

HGBD:R コアガンダムII (ヒナタ専用機) でした!!

追加のオラ設定としては

完成後、模擬戦にてヒナタがプレイ → あまりの殺傷能力にビビる → ヒロト怒られる → 封印の流れで1度しか使われずヒナタの部屋に飾られている設定です。

ちなみにヒロト君はなぜ怒られたのか良く分かっていない模様・・・

キットとしてはG-3カラーから作成した方が塗装の面では楽なんですが、前嫁カラーを後嫁カラーに塗り替えるのは、だいぶ心が痛かったためティターンズカラーを使っています(笑)

ただ頭部・胸部のクリアパーツ的にはティターンズカラーを使った方が良いかな?

そんな訳で一発芸的な機体でした~

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク