フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 脚部改造編

ガンダムSEED フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 改造第5回です。

前回の腕部改造に続き

ガンダムSEED フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 改造第4回です。 前回の腰部改造に続き 腕...

脚部の改造を行います。

本体の改造は今回で最後ですね。

それでは早速改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:モモ側面部ディティール作り直し

まずはモモ部側面にあるパーティングラインを消していきます。

上腕部同様にパーティングライン上にディティールがあるため一度パーティングラインごとディティールをペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてツライチに削り落とします。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

ツライチになったらヤスリをNo.800のヤスリを変えツルツルになるまで磨きます。

そこに0.3㎜のプラバンを0.5㎜×0.5㎜程度にカットしたものを流し込み式セメントにて貼り付けて完成です。

スポンサードリンク



その2:スネ部〇モールド開口処理

スネ部・アンクルガードには側面に凹型の〇モールドと凸型の〇モールドが多数あります。

凹型の〇部は1.0㎜のピンバイスにて開口してはっきりとさせます。

また同様にアンクルガード部ある少し大きめの凹型の〇モールドは1.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えてからメタルボールを埋め込みました。

合わせてスネ側面及び足部側面にある半円上のモールドにエッチングパーツを貼り付けてディティールアップしています。

現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



その3:スネ後ろスラスター メタルパーツ化

スネ部後ろにある2連式のスラスターですね。

ココは2.0㎜のメタルパイプを埋め込んでディティールアップします。

コチラも接着は塗装後に樹脂製の接着剤で行いますので、無くさないようにパーツは保存しておいてください。

スポンサードリンク



その4:足部スラスターディティールアップ

足前面にある楕円形のスラスターですね。

ヒザ部のスラスターは別パーツ化されているのですが、足部は甲部と一体化になっています。

ココはコトブキヤ P126 の「4」を貼り付けてディティールアップします。

やはり内側にもしっかりとディティールが入っていた方が見栄えが良いです。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

残すはバックパックと武器類ですね。

もう少しで完成となります。

最後の改造スパートかけて進めていきましょう~

【2021/09/10】

バックパック改造開始しました!!

ガンダムSEED フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 最後の改造です。 前回の脚部改造に続き 残...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク