HGAC ガンダムサンドロック改 【HGAC ガンダムサンドロック改造品】 完成!!

HGAC ガンダムサンドロック改 完成です!!

HGシリーズとは言え・・・結構塗り分け大変でした(汗)

設定画そのままに塗るんだったらそうでも無かったのですが、そのままだと少々のっぺりとしてしまったので、ホワイト部をホワイト~ライトグレーの3段階に分けてRG的な塗り分けをしてみました。

デカールもいつもより少々多めに使って密度感が薄くならないようにしています。

それでは、さっそくのお目見えです!!

スポンサードリンク



キット

それでは本体キットの4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを付けて何枚か

誰もわかってくれないんだね・・優しい人の涙を・・・

僕は、決して忘れない…忘れさせないよ……この日のことを。フッ…フッハハハハハハ……!!


おかしいな?涙が流れてる・・・ちっとも悲しくないのに・・・


コロニーにこんなもの必要無いんだ・・・・・・コロニーに必要なのは戦争なんだ!!


トロワ・・・僕はこのガンダムで狂った宇宙の全てを破壊する・・・


コロニーは敵になったんだ

宇宙に僕たちは、必要ないんだ!

・・・セリフの多くはウイングゼロ時のモノですが、個人的にこの頃のカトル君がお好みです(笑)

スポンサードリンク



改造箇所

●頭部・胸部・腰部

正面からですとディティールアップのみですね。

レビュー時にも書いていますが、旧1/144に比べかなりイケメンになっていますが、少々モッサリしていたため全体的にシャープ化しています。

これだけでかなり見栄えが良くなりました。

トサカ部及びバルカン、フロントスカート〇モールドはメタルパーツへ、胸部〇モールドをVCドーム化しています。

胸部ミサイルはディティールアップパーツに置き換えて塗り分けています。

胸部ダクトを開口+シャープ化したことによりスマートな印象が増していると思います。

腰部はフロントスカートのシャープ化とレッド部の塗り分けですね。

見えませんが肉抜き穴は埋めています。

●腕部・脚部

肩部のスラスターはサンドロック改として形状を2重のスラスターに変更しています。

上腕及びもも部・膝アーマー・スネ部はホワイト~ライトグレー3色にて塗り分けています。

いつも通り関節部も2色で塗り分けています。

ビームサブマシンガンはMG ガンダムサンドロック EWより拝借し合わせ目消ししています。

下腕部も合わせ目消しをして後ハメ加工としました。

シールド裏側は肉抜き穴を埋めています。

●バックパック・腰部・脚部

サンドロック改への改造は後ろ側がほぼほぼですね。

バックパックの上下及び中央へスラスターを追加、腰部リアスカートにスラスター追加、スネ後ろにもスラスターを大型化して追加しています。

ヒートショーテルは先端をシャープ化し、内側をライトグレー、外側をラフシルバーにて塗り分けています。

サンドロック改になると刃が外側に変わるんですよね。

白熱状態のヒートショーテルはクリアパーツでしたが全体をメタルレッドに塗装し、外側にホワイトのグラデーションをかけて白熱っぽくしています。

リアスカートとアンクルガードにXXXGのデカールを貼り、少しケレン味を出しています。

足裏は見えませんが肉抜き穴埋めしています。

スポンサードリンク



オークション

オークションは終了しております。

落札者様まことにありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

HGAC ガンダムサンドロック改 でした!!

通常のサンドロックからの変更点はそう多くは無いですね。

・・・とは言え、サンドロック改とヘビーアームズ改は毎度のことながら発売が危ぶまれる子たちなので(汗)

今回作成となりました。

また、改造自体も改への改造はそれほど難しくは無いと思いますのでサンドロック・カトル君ファンは一度改造してみてはいかがでしょうか?

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク